FC2ブログ

守備の修正はできたはず、今日は無失点勝利を! アウェイ柏戦プレビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第15節(年間総合第32節)アウェイの柏レイソル戦です。

試合
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

10月1日のベガルタ仙台戦から3週間。待ち遠しかったですね~!

10月15日にはベアスタでアビスパ福岡とのトレーニングマッチも行われて、サガン鳥栖欠乏症も少し緩和されましたが、やはりリーグ戦に勝る特効薬はないですよね~(^o^)v

8月27日のホーム新潟戦で勝利して以来、残念ながら勝利から遠ざかっています(>_<)

9月10日 アウェイ浦和戦 0-2
9月17日 ホーム広島戦 2-3
9月25日 アウェイ大宮戦 1-1
10月1日 ホーム仙台戦 2-3

この4試合で 得点5点、失点9点、得失点差▲4点
サガン鳥栖の代名詞である「堅守」が微妙に崩れてしまっている状況でした。

この3週間の中断期間は、長めのオフで心と身体をリフレッシュして、その後はきっと守備の修正に力を入れてくれたと思います。
アビスパ福岡とのトレーニングマッチでも守備の修正の片鱗が感じられました。

本日の対戦相手の柏レイソルは、現在リーグ戦6戦負けなしと好調を維持しています。
しかし、12得点のディエゴ・オリヴェイラ選手、DFの中山選手の二人がいない試合になるでしょう。

好調の柏レイソルに臆することなく、素晴らしい守備からリズムを作って、無失点の試合を魅せて欲しいと思います。
そして、攻撃では5年連続15得点の大記録がかかる豊田選手の複数得点を期待します(^0^)/

試合前のルーティンであるお昼の「カツ丼」を食べて、テレビの前でしっかり後押しをしましょう!!
現地に行かれているサガン鳥栖サポ・ファンのみなさんの熱い後押しを福岡から念を送って支えます!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


追記
昨日、サガン鳥栖サポには嬉しいニュースが2つ舞い込みました(^o^)v
一つは、ミステルが来シーズンも監督続投だというニュース!!
しっかりと来季への編成と補強を行って、ミステル第2章を大いに期待しています。

ミステル続投
※画像は西日本新聞より

もう一つは、福田選手がタレントの大戸千絵さんと10月15日に入籍をしたとオフィシャルで発表がありました。
福田選手、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
ますますの活躍を期待していま~す!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村