FC2ブログ

リーグ戦残り3試合を鳥栖らしく全力で戦おう!

長かったリーグ戦の中断期間がようやく終わります(^0^)v
今週末は2016年J1リーグ2ndステージ第15節(年間総合第32節)のアウェイ柏レイソル戦です。

試合のプレビューは金曜日に書くとして、今回はリーグ戦残り3試合に力を発揮するチームはどこかを考えてみたいと思います。

サガン鳥栖がJ1に昇格した2012年から昨年までの4年間のデータを調べてみると・・・

残り3試合成績

1試合の平均勝ち点が2点を超えているチームは4つです。

2.00の川崎フロンターレ
2.08の柏レイソルサンフレッチェ広島!!
2.25のサガン鳥栖!!!


実はリーグ戦の残り3試合に関しては、サガン鳥栖は無類の強さを発揮しています!!

そして、サガン鳥栖の今シーズンの残り3試合の相手は・・・
第15節 柏レイソル(アウェイ)
第16節 横浜Fマリノス(ホーム最終戦)
第17節 ヴァンフォーレ甲府(アウェイリーグ最終戦)

いずれも気の抜けない強豪チームばかりです。
特にリーグ最終戦のアウェイ甲府戦は、対戦相手ヴァンフォーレ甲府の「残留」か「降格」かという運命の一戦になる可能性も大いにあります。

昨年までのデータを信じて、一戦一戦を全力で鳥栖らしく戦っていくしかありません!!

アウェイ柏戦には参戦できませんが、ホーム最終戦の横浜戦とリーグ最終戦のアウェイ甲府戦には参戦して、今シーズンのリーグ戦を締めくくりたいと思います(^o^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村