FC2ブログ

来季を見据えたTMで気持ちを新たに!

「サガン鳥栖欠乏症」のみなさん、土曜日のTMは楽しめましたでしょうか?

両チームとも多くのサポ、ファンが詰めかけたTMでした。



勝敗だけを目的にしたのならば、0ー2で負けたので「アビスパに負けて、悔しい〜(>_<)」となっていることと思います。

しかし、このTMは単純に3週間空いた日程のコンディション調整や試合勘を忘れないための単純なものではないと思っています。

守備よりも攻撃に関して、いろいろな課題がたくさん見つかったTMだったと思います。

そして、残留したサガン鳥栖も残念ながら降格したアビスパ福岡も来季のチーム編成を見据えた「選手たちのチーム内生き残りをかけたサバイバルゲーム」だったと思いながら観戦していました。

サガン鳥栖もアビスパ福岡も監督は、ミステルと井原さんの継続が有力というのが現状の予想です。

その中で、来季のチーム構想に必要な選手、戦力外やむなしの選手の選別テストの意味合いが色濃く反映していたと思います。

特に、後半出て来た選手たちは、両チームともかなりの若手を除いて、まさに生き残りのアピールの場だったでしょう!

初めからその視点でTMを観ていましたので、名前は言いませんが、サガン鳥栖でもアビスパ福岡でも来季は厳しいだろうな〜という選手が何人か頭に浮かんだことは事実です(>_<)

プロのサッカー選手は毎年が勝負!
そして、同じチーム、同じメンバーで来季も戦うことはまず無い!

だからこそ、選手は一戦一戦、一瞬一瞬に全力をかけて戦う!
サポーターは一期一会かもしれない我がチームの選手たちを全力で支える!

今シーズンも残りリーグ戦3試合。
サガン鳥栖に在籍している選手を全力で支えようと気持ちを新たにしたTMでした。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村