FC2ブログ

年間順位予想のここまでをちょっと振り返ってみる!

2016年のJ1リーグ戦も残すところ3試合となりました。

残り3試合をいかに戦い、今シーズンをどう終えるかもすごく大事ですが、それはもう少し後に取っておきます。
今回は31節までの年間総合順位とシーズン前の順位予想がどうなっているか検証したいと思います。

まず、シーズン初めに予想した順位予想とその理由です(^o^)v

シーズン前予想

シーズン初めの理由は、まぁ好き勝手なことを書いてますね~σ(^_^;)
今改めてみるとお恥ずかしい限りです(>_<)

それでは2nd第14節(年間総合第31節)の順位と予想との差異を見てみましょう!

予想との差

差異が黄色くなっているところは、5以上の差異があったところです。
簡単に言うと、私の見る目がなかったということです(>_<)
もちろんプラスに見る目がなかったチームとマイナスの見る目がなかったチームとに分かれます。

差異10 柏レイソル 
メンデス監督じゃダメだろうと思ったら、アッという間に解任して立て直しちゃった!
2ndからのクリスティアーノ選手もバッチリはまった! 個人的には伊東純也選手がNo1かな~!
素直にレイソルサポのみなさん「すいませんでした」m(_ _)m

差異7 名古屋グランパス
小倉ンパスが一番悪い方に転がってしまった。自分の予想と真逆の結果に・・・。
今年のビックリ枠かと思いきやボスコ監督と闘莉王選手でちょっと持ち直したが最後まで目が離せないね。

差異5 大宮アルディージャ
いい意味で予想を一番裏切ってくれたチーム! 残留するとは思っていたがここまでうまくいくとは、お見事!!
家長選手はやっぱりイイ選手だわ~!

差異5 FC東京
城福監督はどうしてうまくいかなかったのか~? 個人的は今でも不思議に思っているんだよね~。
2ndステージ初戦でサガン鳥栖に勢いをつけてくれた、ある意味鳥栖サポにとっては今年一番のありがたいチーム!!

しかし、ピタリ賞が一つもないのは何ともお寒い状況だと我ながら思います(>_<)
残り3試合でピタリ賞が出ることを祈りつつ、サガン鳥栖の順位が1つでも上にいきますように!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん、おはようございます(´艸`*)

中断期間でも飽きさせないところさすがです!!
前の記事は少し遅れてしまったので今回はコメントを(≧▽≦)

順位予想……
そういえば僕もしたらなぁ~と思って見直したら。
「1stステージ」って書いてました…。
2ndステージと年間を予想してなかったです(-_-メ)

もう諦めてシーズン終わりでこの予想を元に僕も書いてみようと思います!!

順位予想はやっぱり難しい

くにきちさん、早々のコメントありがとうございます。

試合が3週間も空くと書くネタに困りますよね〜(>_<)

しかし、順位予想はやっぱり難しいσ(^_^;) 順位のピタリさえ1つも無しです(>_<)

あと10日もサガン鳥栖の試合まであるので、ここ5年でラスト3試合の全チームの勝率を調べたり、ちょっと変わった個人タイトルを考えたり、残留争いを他人事のように分析したり、しようかと思っています。

アップしたらまた読みに来てください。よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村