FC2ブログ

サガン鳥栖の試合のない週末に今週1週間を振り返ってみる

サガン鳥栖の試合がない週末その1がやって来ました。
水曜日にはルヴァン杯もあったし、今日はJ2の試合もあったけれど、なぜか心が躍りません。
サガン鳥栖欠乏症になっているようです。

サガン鳥栖の試合がないからこそ振り返られることもあります(^0^)/
ということで、今週1週間のサガン鳥栖の出来事を改めて振り返ってみたいと思います。

その1 天皇杯ラウンド16の相手がサンフレッチェ広島に決定!!
今シーズンにリーグ戦でダブルを喰らった広島にリベンジのチャンスが巡って来ました!
1stはアウェイで0-3と完膚なきまでに叩きのめされました。
2ndはホームで3失点を喫し、2点を返しましたが、追いつくことはできませんでした(>_<)
広島と戦う時は、焦れてつり出されてしまうとそのスペースをうまく使われてしまう。90分間、我慢して戦えるかがポイントになります。
一発勝負のトーナメントは何が起きるかわかりません! とにかく一戦一戦全力で戦いましょう!!

img_tournament.jpg
※画像は天皇杯HPより

その2 サガン鳥栖のラッピングバスが運行開始!!
ユニフォームスポンサーであるCygames様の協賛により、サガン鳥栖ラッピングバスが運行を始めました。
初代のサガン鳥栖ラッピングバスは1回だけ乗ったことがあります。
2代目のサガン鳥栖ラッピングバスもいつか乗ってみたいものですd(^o^)b

バス
※画像は佐賀新聞社HPより

その3 天皇杯ラウンド16の試合会場がベアスタに決定!!
サンフレッチェ広島との天皇杯ラウンド16の試合会場が、11月12日(土)の15時からホームベアスタに決定しました!
リベンジのチャンスが巡って来たと書きましたが、ベアスタならば勇気100倍です(^0^)v
サンフレッチェ広島ということに臆せず、サガン鳥栖らしく最後まで絶対にあきらめない戦いをしたいと思います(^0^)/

その4 キム・ミンヒョク選手、W杯アジア最終予選 韓国代表メンバーに追加招集!
追加招集ながらサガン鳥栖から韓国A代表メンバーに招集です!
キム・ミンヒョク選手の不断の努力の賜物だと思います。
出場機会があるかどうかはわかりませんが、対戦相手はイランです!
母国の勝利のために全力を尽くして欲しいものです。 ガンバレ~! キム・ミンヒョク!!

その5 ウィントス君のあいさつ運動が広がる(^0^)v
「いつかサガン鳥栖は、なくてはならない佐賀の宝になる!」とは、我らのサポーターナンバー「17」の由来にもなっている故坂田道孝先生の言葉です。
また、Jリーグが掲げる理念の1つにクラブの地域貢献があります。
その地域貢献の実践の一つが、サガン鳥栖のマスコット「ウィントス君」が、佐賀県内の小学校を訪問して回るというものです。

ウィントス君
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

このような小学校を訪問して回り、サガン鳥栖を地域に根づかせる地域貢献は、これからもドンドンやって欲しいものです。
この小学生のみんなが、将来のサガン鳥栖を支えるサポーターへと成長してくれることを強く願っています!!

さて、明日のルヴァン杯は、唯一の西日本チームであるG大阪を応援しながらサッカー欠乏症を治療したいと思います!

さてさて、22日(土)のアウェイ柏レイソル戦のレビューを書くまでは、いろいろな小ネタをアップしてブログをつなげていきたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村