FC2ブログ

ニューヒーロー誕生! 試合は引き分け、松本戦

今日はJ1初昇格の松本山雅との一戦でした。結果は引き分けでした。
先制点が勝負の分かれ目だと思っていましたので、63分の失点シーンを振り返ります。

水沼選手の不用意なファールから松本のFKになります。リスタートから右サイドにボールが回りました。誰もプレスにいかず、金民友選手が2テンポ遅れてプレスにいきますが楽々とフリーでクロスを上げられてしまいます。吉田選手と豊田選手の間に入った飯田選手がこれまたドフリーでヘッド、それに飛び込んだ大久保選手のヘッドに赤星選手が足に当ててクリアしようとするが真正面にいた谷口選手に当たってゴールに吸い込まれます。
ドフリーでクロスを上げさせないようにプレスをかけること、大久保選手に守備陣が誰か身体を寄せにいきフリーで打たせないようにすることは何とかならなかったかな~と悔やまれます。

時計の針が85分を過ぎていきます。正直、今日の負けを覚悟しました。

しかし、90分に途中出場の鎌田大地選手が相手のクリアボールの浮き球をダイレクトボレーでゴール左隅にきれいに蹴り込みます。値千金の同点ゴール!! 敗北寸前のホームゲームを18歳の高卒ルーキーに救ってもらいました。
最後のワンプレーのCKからの豊田選手のヘッドはGK村山選手のファインセーブに弾かれますが、そこに詰めた菊地選手の一撃は無情にもクロスバーに弾かれて劇的勝利はなりませんでした。

ホーム無敗は継続しましたが、こうも引き分けが続くとモヤモヤ感はありますね~。
GW中の5連戦は4分1敗の勝ち点4でした。勝ちがないことに長いトンネルから抜け出せていないことが表れています。

次節は1週間の修正期間をおいてアウェイの名古屋戦です。当初から名古屋には遠征する予定でしたので、豊田スタジアムで勝利のために後押しをして来ます!! 
名古屋とは打ち合いが多いですが、次節は勝利を手繰り寄せたいと思います。

すべては鳥栖のために!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ターニング・ポイント

3試合分けが続くと正直「イラ」っとして来ます…(笑)。
去年は淡泊に、勝か負けかの出入りの多い流れでした。あと一回分けていれば、ACL圏だっただけに、最後に至って歯がゆくも有ったのですが…。今季は分けのコレクター化してます。

もちろんシブトク追いついての分けも有り、選手の奮闘は買いますが、勿体ない失点での分けも多いだけに、勝ち点を「2」ロスした、勝ち切れなかったとの気分が抜けません!

サポーターがイライラしてもショウがない。チーム・選手自身が一番悔しいし、ジクチたる思いも強いと思います。気を落ち着けて、次に力を集中して欲しいと願います!試合は熱く頭はクールに!

考えすぎるとゴール前でコネ回したり、力が入ったりいい循環になりません。踏切りよく、「決断をもって思いきり」プレーしてください。そう願うばかりです…!

名古屋に勝ちましょう!

東風さん、コメントありがとうございます。

かんがえようによってはブラスにもマイナスにも取れる展開です。

だから私はあえてプラス(ポジティブ)に考えようと思います。鎌田選手の輝きがそうさせるのでしょう!!
相手があって戦っているのですから自分たちの思い通りにはなりません。それをかいくぐってゴールを奪うのですから、その瞬間は天にも昇る気持ちです。YUYAさんが藤田選手のシュートに勘違いゴールこーるを出してもノープロブレムです。それだけ集中して試合を観ていたということです!

トンネルはまだ抜けていませんが、次節の名古屋戦でスカッといきたい ものです! 当然に名古屋に行きますよ!

勝ちましょう! 勝たせましょう!!

すべては鳥栖のために!!

うーん

どうも上期は、諸事情 中々行けなくなりそう…(悲)。

鳥栖のトンネルもやや長引いてます。勝てそうな試合を落として…ねェ。結果は「分け」ですけど、後退してるイメージは拭えません。此処からの逆転は至難かも知れません、後期をいい形でスタートする為には、終盤に良い勝ち方が出来るように、調整して行くしかないでしょう。

人に云わせると春季・秋季二期制の場合は、2敗までが限度。3敗するとノーチャンスとか。上位も堅い所ばかりですし、分けてはいても連続は負けに等しいということかなぁ…。でも決して諦めない。それが我が信条か!
今季はまだホントの鳥栖らしい試合がないですね。実質は、終盤ジャイアントキリングを希望。上位と当りますがとことん掻き回して貰いたいと思ってます。
戦力が戻ってきたら…。まだ掛りそうですが。

名古屋に乗り込みます!

・・・さん、コメントありがとうございます。

確かに首位浦和とは勝ち点で8差。しかもACLの関係で浦和は1試合少ない状況で勝ち点は8差。残り試合は直接対決も含めて6試合。直接対決で勝ってもそれ以外に2連勝、2連敗しか逆転できない。かなり厳しい!!

昨年は勝ち点1どころか得点1点に泣いた。

ならば計算上だが、連戦を4分で乗り切った意味はあとから活きてくるだろう。4分は、勝ち点4 だが、対戦相手が失った勝ち点は、2+2+2+2=8となる。
もし、1勝1分2敗の 勝ち点4だとしたら、対戦相手が失った勝ち点は、3+2+0+0=5となる。

あくまで計算上だが、そこに今はすがるしかない。

気分を切り替えて名古屋に乗り込みます!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村