FC2ブログ

チャレンジャー精神で負けたら勝てないよ(>_<) ホーム仙台戦レビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第14節(年間総合第31節)ホーム仙台戦は、2ー3の悔しい悔しい敗北を喫しました。

試合終了後、30分ぐらい悔しくて悔しくて言葉を発することができませんでした。
今日はサガン鳥栖の選手たちに拍手を贈ることはできませんでした(>_<)


※画像はサガン鳥栖HPより

まず、ベガルタ仙台とベガルタサポーター、ファンに残留確定おめでとうと言いたいです。

この試合に関しては、我々は戦う前から負けていたのかもしれません??
アピスパ福岡が惨敗して降格が決定したことやベガルタ仙台が5戦勝ちなしでたぶん勝てるだろうと甘い気持ちがあったのではないかと思います。
少なくとも自分の中には、仙台には勝てるだろうという甘い甘い思いがありました。
今となっては猛反省しても悔やんでも取り返しがつきません。

サガン鳥栖というチームが絶対に忘れてはいけないチャレンジ精神が、残留が確定したこともあって今日は弱かったのかな〜とも思います。

つまり、ベガルタ仙台の方が、残留を決めたい気持ち、5戦勝ちなしの悔しさを晴らしたい気持ちが強かったんだと思います。

ベガルタ仙台は先制点を取ると勝率は76.9%で、前半リードして折り返すと勝率は87.5%です。
一番やってはいけない試合運びを我らはしてしまったと思います。

先制点のあとの追加点を同じようなパターンで許してしまい、豊田選手の追撃ヘッドの後の3点目の追加点をまたまた同じパターンで決められてしまいました(>_<)

勝ちが逃げてしまうかのような3失点に高橋選手の2点目も私の中では霞んでしまいました。

広島戦と一緒やん! 3点奪われたら追いつける地力はまだサガン鳥栖にはないよね〜(T_T)
すごく悔しいけど、ないよね〜(>_<)

ありがたいことに、次節の柏戦まで3週間日程が空きます。
この3週間で私たちが知っているサガン鳥栖に本気で戻りましょう!

あと1歩、あと10cmの戦いに負けないメンタルと走力を取り戻して、ラスト3試合を歓喜の中で迎えましょう!!

選手もミステルもスタッフもクラブもサポーターもファンも一丸となって、何より固い砂岩になって2016年の残り試合を戦いましょう!!

今日の敗北を私は重く重く受け止めます。
そして、3週間後には笑えるように一丸となって戦いを継続していきたいと思います。

私はこのまま鳴かず飛ばずでは絶対に終わりたくない!!

今一度、選手たち、ミステル、スタッフ、クラブ、サポーター、ファンが、固くて強い「砂岩」となってチャレンジャーとして戦えるようになりたい!!

リーグ戦に天皇杯、2016年のサガン鳥栖のチャレンジは、まだまだ終わらない。
自分ももう一度何ができるか冷静になって考えたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村