FC2ブログ

祝・J1の6年生進級決定と中2日でのがんばり! アウェイ大宮戦レビュー


2016年J1リーグ2ndステージ第13節(年間総合第30節)アウェイ大宮戦は、1ー1のドローでした。


※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

6試合無敗と好調の大宮にアウェイで引き分けて勝ち点1を得たことは、連敗を2で止めただけでなく、残り4試合で16位の名古屋との勝ち点差が13点になり、無事に来シーズンJ1の6年生に進級することが決定しました(^o^)/

1stステージ途中で降格圏に沈んでいた頃は、いかにしてサポの力で残留させられるかを思いあぐねていたので、これでホッと一安心です(^ ^)v

昨年は、2ndステージ第15節のアウェイ松本戦での進級決定だったので、昨年より2試合も早い決定に思わず笑顔がこぼれたのは言うまでもありません(^o^)/

25日はサガン鳥栖の試合が始まる前に、レベスタで14時から行われた福岡vs神戸を嫁と一緒に観戦に行きました。



選手紹介の時に、元サガン鳥栖の藤田選手がアナウンスされても福岡のコアサポからは一切ブーイングはなく、ベアスタでうちの一部のコアサポがやる元福岡の選手へのブーイングは、個人的にはやめた方がいい行為だと改めて思いました。

試合は、神戸が4点目を決めたところでスタジアムを後にしました。

さて、うちの試合は、開始早々に富山選手の諦めないプレーからPKを獲得して、富山選手が自ら恩返しPK弾を決めて先制に成功します。


※画像はサガン鳥栖Facebookより

後半開始から相手の攻めの圧力に耐えきれず同点に追いつかれてしまいますが、その後は木木選手を中心とした献身的な守備で耐えて耐えて、アウェイでの勝ち点1を勝ち取ります!!

大宮アルディージャの渋谷監督に「勝ち点2を取れなくて残念だ」という意味のコメントを言わせるほどに、サガン鳥栖は粘り強く最後まで守ったということだと思います。

中2日の疲労蓄積でパスや連携がうまくいかないシーンもありましたが、最後の最後まで気持ちで負けなかったことが大きかったと感じました!

ゆっくりと休んで勝負の10月3連戦に一丸となって挑んでいきましょう(^o^)/
そして、豊田選手にあと4ゴールを!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

6年生確保の裏で

きょうは選手全員”〇”でいいんでしょうね・・・。

ただ選手の心底には、こういうカテナチオでなく、中盤で争って主導権をとる戦いをしたいとの野望がある。それが鳥栖の今後の展開でストーブリーグへの伏線になることを、頭の片隅に置く要が在りそうです。
活躍している全員に、来期は在籍するという保証はない・・・!

進級おめでとうございます!

BBさん、こんにちは!!

6年生進級おめでとうございます!!(≧▽≦)
ウチは一度落第しましたのでまだ4年生進級が決まったところです(笑)

中2日ではなかなか厳しいですよね…。
どれぐらいの選手が出てたのか把握はできてませんが、過密日程はどこまでサポも期待していいのか難しいですよね…。

僕のブログでもコメントして頂きましたが、来年はぜひ吹田へ!!!

残り試合に真摯に向き合う

・・・さん、コメントありがとうございます。

・・・さんがストーブリーグの話をされると妙な真実味があってアレコレと考えてしまいます。

しかし、サッカーのチーム、ましてやプロのJ1チームは、毎年が一期一会であることは百も承知です。

だからこそ、2016年のサガン鳥栖を悔いのないように真摯に後押しし続けるのみです!

進級はやはり嬉しいもの(^ ^)v

くにきちさん、コメントありがとうございます。
そして、進級祝いの言葉ありがとうございます。

来年の話にはまだ早過ぎますが、まだ行ったことのないアウェイスタジアムを中心に参戦ツアーを組みたいと思います(笑)

そして残り試合、西日本チームで盛り上げていきましょう!!


おめでとうございます

こんばんわ

J1の6年生に進級おめでとうございます。
西日本のチームがJで活躍して、覇権を西日本で争いたいですね。

移動も近いですし。
監督さん、鳥栖さんと噛み合ってきたようですね。

私たちもおいてかれないよう、頑張るのみです。

追いつけるように頑張ります

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

1stステージの時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、何とか来年もJ1で広島さんやG大阪さんと戦うことができます。

J1の後輩として少しでもみなさんに追いつけるようにサポとしても頑張ります!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村