FC2ブログ

最大のミッションは無失点に抑えること! 天皇杯ホームC大阪戦プレビュー

第96回天皇杯3回戦のホームセレッソ大阪戦です。

IMG_5145.jpg
※画像は天皇杯オフィシャルHPより

J1、J2、J3、JFL、地域リーグ、大学、高校関係なく頂点目指して1発勝負で戦うのが天皇杯です!!
3回戦の相手はJ2リーグの3位につける強豪のセレッソ大阪です。

セレッソ大阪と言えば、サガン鳥栖がJ1初昇格の最初の試合で戦ったチームです。
その時の「J1昇格おめでとう」の横断幕と「J1、J1、サガン鳥栖」コールは、今も忘れられない記憶として私の胸の中に残っています。

しかし、「試合は当然に別だぞ!」

今シーズン目指せる最後のタイトル獲得に向けて、サガン鳥栖は3回戦で歩みを止める訳にはいかないのです!!

天皇杯
※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

試合は、J1で3番目に失点の少ない(29失点)サガン鳥栖の堅守とJ2で3番目に得点の多い(48得点)セレッソ大阪の攻撃力の勝負になりそうです。

両チームの得点パターンを見てみましょう!
得点パターン

両チームともにセットプレーからの得点(サガン鳥栖25.9%、セレッソ大阪29.2%)とクロスからの得点(サガン鳥栖25.9%、セレッソ大阪22.9%)が比率として多くなっています。
また、セレッソ大阪は30m未満のパスからの得点(セレッソ大阪14.6%)も注意しなければなりません。

サガン鳥栖の戦い方としては、セレッソ大阪の攻撃を組織的な守備で集中して封じ続けること。
そして、焦らず執拗にサイドからの攻撃で崩して、中央のスペースを空ける献身的な動きをしたところに、別のもう一人の選手が飛び込んでいくことで活路を見出したいところです(^o^)/

攻撃力

セレッソ大阪の攻撃力も細かな数値データを見ていくと、
1試合当たりの攻撃回数や枠内シュートがゴールに結びつく率などつけ入る隙もありそうです。

とにかく、無失点に抑えること!!
先制点を前半のうちに奪うこと!!

この2つのミッションをピッチに立つ11名で仲間のためにサボらずにやり続けよう(^o^)v
そして、ラウンド16への切符を必ず手に入れよう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村