FC2ブログ

リーグ戦残り5試合をいかに戦うか!

悔しかった広島戦の敗戦を終えて、今シーズンのリーグ戦はいよいよラスト5試合となりました!

以前のブログで「9月をいかに戦うか!」を書きました。
そこではサガン鳥栖が、J1に昇格してからの4年間の9月の1試合当たりの平均勝ち点数を分析しました。
その数値はズバリ「1.21点」でしたが、浦和、広島と強豪チームに連敗を喫して、今シーズンの9月の勝ち点は最高でも3点、下手したら0点で終わることもあり得ます(>_<)
そうならないように25日の大宮戦は一生懸命に後押しあるのみです(^0^)/

大宮戦だけでなく、来年度シーズンも見据えて、ラスト5試合をいかに戦うのか考えてみたいと思います。

まず、過去4年間(J1在籍期間)のサガン鳥栖のラスト5試合の成績を振り返ってみましょう。
ラスト5試合成績

ラスト5試合に限って見れば、優勝チームと比べても遜色ない成績を毎年のように収めています!!
「絶対に最後まであきらめない」というチームのアイデンティティは、シーズン終盤にも発揮されているようです(^o^)v

しかし、今年も同じような成績が残せるかどうかは、選手、ミステル、スタッフ、サポーター、ファン、そしてクラブが一致団結して「砂岩」となって戦えるかどうかにかかっていると思います!

大宮は広島、川崎と撃破して波に乗っています。
前節ゴールを決めた家永選手、江坂選手も要注意ですが、ムルジャ選手、横谷選手にも気を付けなければなりません。
とにかく守備と走力、前線からの組織的な守備と走力で絶対的な堅守を取り戻すことからしか始まりません!

大宮戦は、ミステルも豊田選手もムス選手もいませんが、全員一丸となって戦う意識が新しい化学反応を起こしてくれると信じています!
また、新しい選手を起用して新しいチャレンジにも取り組んで欲しいと思います。

ラスト5試合ですが、まずは最初の1つ目の大宮戦が非常に大事です!
ここで弾みをつけて最後まで駆け抜けたいと思います!

現地参戦ができないサポーターの力を地元で結集させて大きな力にしたいものですd(^0^)b
何か企画を考えてみます。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村