FC2ブログ

サイドを巡る攻防とキーマン福田選手の活躍を! ホーム広島戦プレビュー


2016年J1リーグ2ndステージ第12節(年間総合第29節)ホーム広島戦です。


※画像は、サガン鳥栖オフィシャルLINEより

掲示板を見ても、新聞を読んでも、「2ndステージ優勝にはもう負けられない!」との論調が大多数のようですが、「それは鳥栖らしくないな~」と怒られるかもしれないけれど、私は思っています!

2014年シーズンにも優勝合争いはしましたが、私の中にあるサガン鳥栖のイメージはいつもこうです(^o^)/

最後まで絶対にあきらめない戦いをするチーム!
強い上位チームといい戦いをしていい意味で期待を裏切ってくれるチーム!

優勝争いは残り2試合ぐらいで可能性があったら盛り上がろうかと思いますσ(^_^;)

それまでは、最後まであきらめず走り続けるサガン鳥栖というチームと選手たちを後押しし続けたいと思います(^o^)/

さて、広島戦ですが、キーマンはやっぱり福田選手でしょう!!

浦和戦の前半の悔しさが、どこまで克服されて成長しているか非常に楽しみです(^ ^)v

そして、浦和戦よりもサイドを巡る攻防は激しくなりそうです!
だからこそ中央に突如として顔を出して攻撃参加する福田選手が活きて来るのです!!

ここ一番の時には思い切っていけ~!!
お前が決めろ~!! 任せたぞ~福田晃斗!!

守備陣にも普段とは違うケアが求められます。

まずは絶対にじれてつり出されないこと。
どうしてもつり出されたときは、中盤3枚も含めてスライドしてスペースを埋めること。
ウタカ選手をゴール前で自由にさせないこと。

とにかく最後の最後まで走り続けて、広島の選手の自由とチャンスを奪い続けることが、勝利を引き寄せるには必要なことです!

集中した守備75%、ここ一番のサイドからの攻撃+ショートカウンター25%でいきましょう(^o^)/

そう言えば、明日の試合は「知って、肝炎プロジェクト」で特別参与の杉良太郎さんがベアスタに来ていただけることになっています。かなり楽しみです(^ ^)v

しかし、それよりも私の密かな楽しみは、佐賀県の山口知事が、挨拶でどんなネタをブッ込んでくるのかの方が楽しみだったりしますσ(^_^;)

山口知事、明日もベアスタを盛り上げてくださいね~(^o^)/

しかし、明日は仕事のためにベアスタに着くのが試合開始ギリギリなので、この楽しみな二人の挨拶はきっと聞けないだろうと思います。
かなり、残念です(>_<)

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日は審判に負けました。マッシモ監督、豊田、ムス、吉田...。次節、マッシモ監督、累計三枚の豊田、ムスが試合に出れません。しかし、監督退席後、3点ビハインドで投入された富山、早坂などの活躍により意地の2点を返すことができました。次節は監督のため、豊田、ムスなどのため、必ず勝ちましょう!

次に切り替え、切り替え!

たかりんさん、コメントありがとうございます。

荒木主審だけでなく、バックスタンド側の線審もひどいジャッジングでしたね〜(>_<)

そんな審判団に負けたくなくて、選手もサポもファンも追いつきたいという思いがスタジアムに溢れました!! しかし、結果はあと一歩及ばず(>_<) 痛い連敗でした。

でも3失点は猛省です。これが敗戦のすべての原因です。
次の大宮戦は堅守を取り戻して勝利を目指しましょう(^o^)/

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村