FC2ブログ

挑戦者の強い気持ちで総力戦だ! 松本戦

GW中の連戦もいよいよ明日で最後です。第11節のホーム松本戦です。

相手の松本はここまで3勝2分5敗の勝ち点11で12位です。うちは言わずと知れた4勝3分3敗の勝ち点15で5位です。
しかし、これまでの成績が明日の勝敗とイコールにはならないことを私たちは身に染みてわかっています。

松本は前節甲府に2ー0で勝利を収めており、勢いをつけてベアスタに乗り込んで来ます。決して受けに回ってはいけない相手です。

データによると鳥栖は前半での失点は3と少なく後半に10失点するという相手より先に足が止まるという状況です。得点は前半後半とも7です。コンスタントに得点できています。
一方の松本は前半は4得点6失点、後半は6得点6失点です。先制点が大きなポイントになりそうです。

戦い方としては、前半のうちに複数得点をあげて逃げ切るパターンが一番のように感じます。それをやり切るためには後半最後まで集中して守り切るしかありません。
サポ、ファンの力でベアスタを最高の雰囲気にしてDF陣と赤星選手を最後まで後押しして勝たせましょう!!

松本はよく走るチームです。鳥栖よりもよく走るチームです。明日は「勝ちたい気持ち」の勝負になると思います。松本よりも強い挑戦者の気持ちで総力をあげて勝ちにいきましょう!!

すべては鳥栖のために!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

一勝の重さ噛みしめて…

赤星さんにシッカリ1勝をキープしてもらいたい。それも完封を希望する。
いつから”クリーンシート”ないのか…。
「完封」はGKの勲章である。これによりそのGKの体制が固まり、イレブンとの信頼関係も構築される。攻撃陣も落着いて次の攻め手を繰り出せる。 赤星さんとの因縁も浅くない。彼が大学生の時から知っている。此れからのGK人生の軽重を賭けて臨んでほしい。もしここで、軽い失点を重ねると相手にも味方にも軽くみられる、此れからの選手生命にも影響及ぼすだろう。
此れから林の復帰がいつになるか判らないが、長期化すれば、鳥栖の浮沈にも関わる重要な試合となる(!)。v-221
v-220v-218v-217v-219

なりふり構わず勝ちにいこう!

東風さん、コメントありがとうございます。

おっしゃる通りに赤星選手のまさに出処進退をかけての一戦になります。
他のメンバーとの事前の確認ごとの徹底とプレー中のコミュニケーションにコーチング。ありとあらゆることに全身全霊をかけてゴールマウスを守ってもらいたい!

明日はリードしているならば残り15分は4、5のブロックを強固に築いて守り切ってもらってもいいと思っています。

とにかく勝利! できれば無失点!

結果はよし?不満か!

うーん、蛇口はまだ締りませんなぁ~。(苦笑)
だいぶ良く為って来た気はしますが、ちょっとした弾みで傷が開いちゃう。かといって、攻めても攻めても中々Goalにボールが飛ばない。もどかしい! 鎌田君の得点は一つの光明ですね。清涼剤の効果が期待できますかね。

解説のアナが口を滑らしてくれましたね。「鳥栖は身の丈に合った結果に…」と(笑)…云ってくれますなぁ。でも三連続分けとなると、此れが現戦力での本当の実勢・実力かも知れません。

どこかで強力なキーマンが現れて多点するか、Goalに誰が蓋をするのか…!完封すれば勝てますよ!焦れずに堪えて耐えて、壁を突破すべく頑張るだけです・・・。粛々と・・・v-16

勝てないな〜(>_<)

・・・さん、コメントありがとうございます。

今、ベアスタから電車に揺られて帰っている途中です。
正直どのようなスタンスで今日の試合を振り返ろうか悩んでいます。

土壇場で追いついてホーム無敗を何とか継続中なのか、最後の猛攻でゴールをこじ開けられずに悔しい引き分けなのか、今日も先制点を許す展開守り勝てないなのか、高卒ルーキー鎌田選手のプロ初ゴールと随所に魅せたナイスプレーなのか。

どれも本音ですが、なぜ勝てないのかモヤモヤは募りますね。次の名古屋戦に結果を期待して後押ししますか!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村