FC2ブログ

負けた試合から学ぶことの方が実は多い! アウェイ浦和戦レビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第11節(年間総合第28節)アウェイ浦和戦は、0ー2の完敗でした(>_<)

初めての埼玉スタジアムでの後押しは、今シーズンアウェイ無敗の嫁の神通力も通じず悔しい敗戦でした。

埼玉スタジアム

現地参戦していた自分の率直な感想は、「今日の浦和は強かった!」と言わざるを得ない試合だったと思います。

ビジター側の鳥栖席もかなり埋まってはいましたが、あの圧倒的な浦和サポの応援と声量に懸命の応援も気押されてしまった感があったかな~と感じました。

さて試合ですが、前半は福田選手が完全に抑え込まれて、福田・吉田の左サイドがなかなか活かせませんでした。
浦和はよく鳥栖を研究していたと感じました。

埼玉スタジアム中

また、ムス選手が今村主審と相性がまったく合わずにイライラして、いいプレーがなかなかできませんでした。
しかも、槙野選手がさらにムス選手をイライラさせるプレーを仕掛けていて、ムス選手のメンタルコントロールも一つの課題のように思いました。

浦和の1点目は超ファインゴールでした。宇賀神選手を褒めるしかありません。
2点目は谷口選手がつり出されてしまった後のカバーが追いつきませんでした。しかし、ここは修正できます!

後半に入るとやっと福田選手が活き始めました(^ ^)v
しかし、浦和にしっかり守られてなかなかボールの出しどころがありませんでした。

谷口選手を前に上げてのパワープレーもクロスの精度とわずかの運がなく、最後までゴールネットを揺らすことはできませんでした(>_<)

でも悲観することはありません!

負けた試合からは多くのことを学ぶことができます!
その意味で言えば、この浦和戦は学ぶことがたくさんあったというものです!!

優勝戦線に残るために大切なことは、連敗をしないということです(^ ^)v

次のホーム広島戦に向けてスパッと切り替えて、サガンブルーに染まった満員のベアスタで選手たちを後押ししましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


おまけ
アウェイ翌日のお楽しみの観光に嫁と二人でのんびりと行って来ました。
訪れた場所は、練馬区下石神井にある、いわさきちひろの作品が数多く展示してある「ちひろ美術館・東京」です。
いわさきちひろの絵に込められた想いを改めて感じることができたいい美術館でした。

ちひろ美術館

お近くに行かれた際にはぜひお立ち寄りください。
心があったか~い気持ちになること間違いなしです(^0^)v


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました。
体調大丈夫でしたか?w

反省会もありがとうございました!
とは言えどこか「納得」した気分の負けでした。

さらに頑張る道が見えた。
そんな日でした。
とにかく広島戦。。。

手ごわすぎる相手が続きますが
何かを乗り越えるには
ものすごくいいタイミングかもしれないですね。

しっかりと謙虚にいきつつ期待してます。

No title

遠征お疲れ様です!!

試合はまだ観てないのですが、結果は非常に悔しいですね…。

埼スタでこの浦和はしっかり叩きたいと思います!!!

奥さんの神通力も叶わず

お疲れさんでした
奥さんの神通力すら通じないほどの浦和の強さ
私も案外とサバサバ
次ですね
次の広島
お互いがんばりましょう

ところで「ちひろ美術館・東京」知りませんでした
チャンスがあれば
私たちは昼過ぎには飛行機のなか
東京からは即刻離れたいとの習性でしょう
どっかのアウェイではゆっくりとするか で検討中

気遣い、ありがとう

何とか翌日には、本調子ではないが体調は元に戻りました。

広島はさらにサイドの攻防が大事で、ボールの取りどころを間違うと失点に直結する嫌なチーム。
じれずにあせらずに戦かえるかが最大のポイント! しっかりと修正をして臨もう!

次節が大事!!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

完敗にかえってサバサバした気持ちです。おかげで切り替えのスピードも早かったですσ(^_^;)

残り6試合、また這い上がって来るために次節が大事です!

サンフレ三郎さんの推すサンフィレッチェ広島ですが、ホームやし勝ちにいかせてもらいます!!

笑顔を取り戻しましょう!

やながわさん、コメントありがとうございます。

埼玉では試合後にご一緒できずに申し訳ありませんでした。

ちひろ美術館・東京は、日曜日の朝食を嫁と食べながら思いつきました。
武蔵野の自然がところどころに残る街並みも素敵でした。
本当は、三鷹の森ジブリ美術館に行きたかったのですが、入場制限ありの予約制だったので次回に取っておくことにします。

次節の広島戦は、きっと選手たちが笑顔を取り戻してくれると信じて後押しします!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村