FC2ブログ

9月をいかに戦うか! そして、天皇杯へ!

月が変わって昨日から9月になりました(^o^)/
いよいよ! 2016年のJ1リーグ戦も残すところあと7試合です。

9月のリーグ戦は3試合が予定されています。

2ndステージいい位置に付けている我らがサガン鳥栖は、J1での過去4年間の9月はどのような戦績を残しているのか?
9月の1試合当たりの平均勝ち点を調べてみました。



9月の平均勝ち点が2点を超えているのは、FC東京、川崎、G大阪の3チームです。

1.5点を超えているのが、鹿島、浦和、大宮、広島の4チームです。
大宮がココに入っていることに申し訳ないけど驚きましたσ(^_^;)

1点未満のチームが、なんと柏と神戸の2チームです。
9月を苦手としているのでしょうか?

サガン鳥栖の数値は、1.21点です!
9月の対戦相手は、
浦和レッズ
サンフィレッチェ広島
大宮アルディージャ
の3チームです!!

踏ん張りどころの9月ですので、何とかこの平均勝ち点数値を押し上げてもらいたいものです(^o^)/

さて、明日は天皇杯2回戦がベアスタで行われます。対戦相手は、FC琉球です!

今年のニューイヤーカップ沖縄ラウンドでのFC琉球の試合をスカパーで観ましたが、サイドからなかなか速い攻撃を仕掛けてくるイメージがありました。

新しい選手たちのスタメンもありそうです(^o^)/
どんな相手であろうと、鳥栖らしく最後まであきらめない全力の戦いをして欲しいと思います。
そして、勝利して22日の3回戦に駒を進めましょう!!

えっ、台風が接近中(>_<)
しかも、モロに試合に当たりそう(>_<)

選手とスタッフ、観戦者の安全が最優先ですので、早めの判断をお願いいたしますm(_ _)m


スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2nd・第13節 ×東京 マッチプレビュー 蚊帳の外にいてもらおう。

J1 2ndステージ 第13節 ガンバ大阪 - FC東京 9月25日(日) 16:00 KICK OFF 1stステージの結果やレビューについてはコチラ。 ⇒⇒⇒【J1・1st・第14節 ×FC東京 マッチプレビュー 連勝街道に立ちはだかる鬼門。】 ⇒⇒⇒【J1・1st・第14節 ×FC東京 マッチレビュー 守備陣の踏ん張り虚しくセットプレーに泣く。】 試合後の監...

コメントの投稿

非公開コメント

またまた興味深い!

BBさん、これまた素晴らしく良い記事を…!!
こういうの大好きです!


ウチの2014年は怒涛の7連勝中でしたからこその勝ち点なんでしょうね(^^;

名古屋には……降格待ったなしの非常なデータとなってますね!
今年の結果はどうなるか、またデータ分析よろしくお願いします(´艸`*)(笑)

ガンバは9月は強いです!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

うちは年間順位が低いもので2ndステージにすべてを掛けないといけないもので・・・σ(^_^;)

そしたらチーム別の9月の成績ってどんなだろう?って気になって作ってみました。

月別に全部作ると面白い傾向が出るかもしれません。前半に強いチーム、後半に弱いチームなどなど・・・。

日曜日のルヴァン杯もいい試合を期待しています!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村