FC2ブログ

鳥栖の堅守を鹿島相手に取り戻せ! ホーム鹿島戦プレビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第6節 ホーム鹿島戦です!

ここからの3連戦は「上位にどこまで通用するかシリーズ」になります(^0^)/

その初戦が1stステージの覇者、鹿島アントラーズをホームに迎えての一戦です。

鹿島は強い!
強いからこそいろいろと試せることもあると思っています。

そして、鳥栖は常にチャレンジャー!
挑戦者として鹿島の胸を借りるつもりで、選手、ミステル、スタッフ、サポ、ファン一枚岩となってぶつかっていきましょう!!

さて、プレビュー恒例の戦力分析です。



比較してみたらよ~く分かりますが、鹿島の攻撃力は素晴らしい!
「クロス/30進」以外はすべて鹿島が鳥栖を上回っています。

次に勝敗と得失点データについてです。

鳥栖鹿島得失点

1stステージの覇者ですのでつけ入る隙はないように思えますが、2ndステージのスタート時点の成績をよ~く見ると突くべきポイントがありそうです(^ ^)v

特に失点数に着目しました!

鹿島の1stから2ndの1試合平均の失点数の変化です。
1stの平均失点0.59→2ndの平均失点2.0です。およそ4倍増です!
すでに1stステージ17試合分の失点(10失点)をわずか5試合で喫しています。

鹿島に一体何が起こっているのかは分かりません。
しかし、失点数の急増は突くべきポイントとなり得ることは確かです!

ちなみに鳥栖も、1stの平均失点0.88→2ndの平均失点1.2です。およそ1.5倍増です(>_<)
今後、注意と修正が絶対に必要です!!

次に時間帯別の得失点を見てみましょう!

まずは鹿島アントラーズ

鹿島得失点

前半16~30分に3得点、後半0~15分に4得点を奪っています。
注意すべき鹿島タイムです。

一方、前半0~15分に2失点、後半0~15分に2失点、後半16~30分に4失点を喫しています。
ココが突くべきポイントになるかもしれません!

そして、鳥栖の夏は関東と比べ物にならないほどムシ暑い!! 
鹿島は、鳥栖と言う敵だけでなく、九州のムシ暑さと言う敵とも戦わなければなりません。


次にサガン鳥栖

鳥栖得失点

後半0~15分に3得点、後半30~45分に2得点、後半ATに2得点を奪っています。
前半はしっかりスコアレスで折り返し、後半の走力勝負に持っていきたいところです!

一方、前半0~15分に2失点、後半16~30分に2失点を喫しています。
試合の入りと後半疲れが見え始めたところの球際の強さやあと一歩の走力が今日の試合では求められます!!

結論、
今日の試合は、点取り合戦ではなく、堅守を取り戻した方が勝つという展開になると予想します!

ホームと暑さの中での走力という鳥栖のアドバンテージを活かして、この試合のtotoに「2」を予想したみなさんをガッカリさせてあげましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日は仕事を終え、ホームベアスタ参戦しました。お目当てのキティちゃんが(サポに大人気)ウィントスくんキャプを被った大きめタオルをGET。しかし、試合痺れました。前半攻撃の時間は五分五分。そこでワンチャンスを物にしました。後半からはほぼ防戦一方。丹羽さんばりのG線上のクリアやら林のファインセーブ連発。すごかった。金崎夢生には仕事という仕事をさせなかった。視察に訪れた(?)ハリルジャパンのGkコーチも
納得(?)の働きぶり。吉田、ミンヒョク身体張りまくりましたね。鳥栖も高橋や豊田(2点目入らず)の惜しいシュートありました。鎌田はお約束の(?)ヘッドでしたが、豊田がドリフリーでのあの位置取り。気分よく帰れました。さあ、次節は吹スタジアムのガンバ戦。なにやら地元久留米で久々のPV(佐賀のザ・サガンができてから初?)。残念ながら、夜勤のため見に行けませんが、六ツ門に今年できた久留米シティプラザ(入場無料)にて。さあ、次節も絶対勝つぞ!

No title

たかりんさん、コメントありがとうございます。

しかし、鹿島は上手かった。
それをみんなで身体を張って0封するのですから、
痺れないはずはないですよね~!!

ウノゼロの勝利! 
そして、年間勝ち点を31まで伸ばしました!
残留確定まであと勝ち点9です。

久留米のパブリックビューイングは有難い企画ですね。
サガン鳥栖を支援してくれる筑後川クロスロード協議会に感謝です。


プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村