FC2ブログ

無失点勝利のために選手たちの背中を押し続けよう! ホーム名古屋戦プレビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第4節 ホーム名古屋戦です。

私が勝手に命名した「残留争い抜け出しシリーズ」の第2戦目になります!

名古屋は現在11戦連続勝ちなしのクラブワースト記録を更新中のようですが、シモビッチ選手、野田選手、ハ・デソン選手、矢野貴章選手などゴール前で怖い選手がてんこ盛りです。

とは言うものの、サガン鳥栖も絶対に負けられないホームでの戦いになります。

ブログのリンク仲間のガンバカ・くにきちさんのブログを参考に、少しだけ両チームの得失点パターンの分析をしてみます。

まず、鳥栖の得点、名古屋の失点パターンを見てみましょう!

20160716173859e31.jpeg

鳥栖は豊田選手がいることで、クロスからの得点が6点と一番多く、全得点の35%を占めています。次はセットプレーからの得点で4点、全得点の23%を占めています。
一方の名古屋はセットプレーからが10点で全失点の28%、クロスからが7点で全失点の19%を占めており、鳥栖の得意な得点パターンにはまりそうなデータです。

次に鳥栖の失点・名古屋の得点パターンを見てみましょう!

201607161744010ab.jpeg

名古屋はシモビッチ選手がいることでクロスからの得点とセットプレーからの得点がともに6点と多く、次はその他の得点が5点となっています。
その他の得点って何やねん? というツッコミを入れたくなりますが、鳥栖の不得意なスルーパスからの得点が1点と言うのはありがたいことです。

得失点パターンのデータ分析も一応参考にしながらも、最後のところは勝利のために夏場の試合でもチームのためにみんなが走り切れるかという強い気持ちの部分になって来ると思います(^o^)/
(なんだよ〜、結局最後は根性論かよ〜σ(^_^;) )

そして、私たちサポーター・ファンは、連戦が続いている選手たちを最後の最後まで声やチャントや手拍子で背中を押し続けることしかないと思います!

選手たちへの熱い想いだったら他のチームには絶対に負けへんで〜!!

ましてや、明日はホームゲームや!!
鳥栖らしく、泥臭く諦めず、みんなで一枚岩になって勝利を奪い取ろう〜!!!

先制点+無失点で名古屋戦もお願いしますm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村