FC2ブログ

堅守を取り戻し、アウェイでも勝ち点3を! アウェイ湘南戦プレビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第3節 アウェイ湘南戦です。
今日から始まるアウェイ湘南戦、ホーム名古屋戦、アウェイ福岡戦の3連戦は、序盤の天王山であり、残留争いから抜け出すための絶対に負けられない戦いになります!



2ndステージに入ってから2試合で5得点と攻撃力は格段に上がって来ました(^o^)/

1stステージ17試合で10得点(1試合平均0.58点)しか取れなかったチームとは思えない変貌ぶりです!

しかも、5得点すべて違う選手が決めているのがいいですね〜σ(^_^;)

しかし、堅守を誇っているはずのサガン鳥栖が2試合連続2失点はいただけません。
湘南戦は、林選手を中心に守備陣の立て直しと奮起が求められています。

湘南ベルマーレは、前から激しくプレスにきて、ボールを奪い一気に攻めるという印象のチームです。
いかに上手くボールを保持し、ボールを取りにいくときといかないときをチームとして切り分けることが必要です。

そして、攻めるときはきちんとシュートで終われるように攻め切ることも必要です。

先制点を奪い、追加点を奪い、無失点で試合を終わらせることが理想です!

湘南ベルマーレ以上の走力と泥臭さで勝利を手繰りよせよう!!

4日後のホーム名古屋戦はありますが、そこは今は考えずに目の前の湘南を撃破することにチームもサポも一岩となって戦いたいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村