FC2ブログ

リードしたまま試合を終わらせる力を身に付けよう! アウェイ神戸戦レビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第2節のアウェイ神戸戦は、2ー2のドローでした。

アウェイでの勝ち点1をよしとする自分は35%で、勝ち点3を獲れなかった悔しさが65%を占めています。

新幹線で新神戸駅に着いたときにレプユニ姿の私に「今日! 試合? 岡本君を知っているのよ。ノエビア? 応援行けるかな〜。」と声をかけて来たご婦人がいらっしゃいました。
今回のアウェイは、幸先いいぞ〜と思わせるエピソードでした(^ ^)v

まず、ノエビアスタジアムはいいスタジアムです。



最寄り駅から近いし、雨にもヘッチャラσ(^_^;)
スタグルもいいです!!
オススメのスタグルはコレです!



タンドリーチキン屋さん! 美味しかった(^o^)/

でも、ノエスタで一つだけ気になったことがありました。
それは、アウェイゴール裏から試合中に観客席を眺めていると・・・。
応援しているのはゴール裏だけに見えました。
メインもバックも拍手や手拍子をしている人がすごく少ないと感じました。
ベアスタではもっとメインもバックも応援しているので、そこが意外というか不思議というか、気になりました。

試合の入りは攻勢でした。オフサイドでしたが、周りの方々とハイタッチまでした開始早々にゴールネットを揺らしたシーンもありました。

レアンドロ選手の決定力はさすがと誉めるしかありません。
あそこから打って来るとは、ましてや決めるとは、私の想像の上をいったプレーでした。

早い時間帯での失点だったので、それほどの焦りはありませんでした。前半で追いつけばいいか! ぐらいに思っていました。

得点力が以前に比べて上がってきている実感があるからでしょう!
そして、その通りに鎌田選手→金民友選手で追いつきました。

後半開始早々には、鎌田選手の技ありゴールで勝ち越しに成功しますが、最後まで守備が耐えきれませんでした。

2ー1でリードしているゲームをそのまま終わらせる力は、まだサガン鳥栖には備わっていないということなのでしょう。

今以上に強くなるためには、高橋選手の両サイドのスペースを突かれた時のチームとしての守り方をもっともっと磨き上げないといけないですね!

逆を言えば、チームとしての守り方に磨きがかかれば、サガン鳥栖はもっともっと強くなる可能性を秘めているチームだということです(^o^)/

私の中では、ユニバの借りはまだ返せずじまいのままです(>_<)

次の湘南戦まで時間はあまりありませんが、修正した姿を試合で魅せて欲しいと切に願います。

試合終了後は、三宮に戻って知り合いのYさんご夫婦と居酒屋で楽しいひと時を過ごさせていただきました。

一夜明けて、アウェイ参戦のもう一つの楽しみの観光について少しだけ書き記します。

神戸はわりと訪ねているので、北野の異人館も旧居留地も南京町の中華街も港の周辺も「行ったよね〜」ということになり、今回は「国宝 姫路城」を訪ねてみることにしました。

帰りの新幹線までの時間を使って、三宮と姫路を往復して来ました。

結論、姫路城は行った方がいい!!
本当に白かった! 鈴木その子ぐらい白かった!!

そして、姫路城に行ったら天守閣だけでなく、ぜひ西の丸も見学した方がいい! そう強く思いました。



さて、次節から湘南戦、名古屋戦、福岡戦と続く、残留争い抜け出しシリーズ3連戦です!!

気持ちは3タテ!!
だけど、相手チームをリスペクトしつつ、試合は鳥栖らしく泥臭く、あきらめずに勝ち点を積み重ねていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鈴木その子…(笑)

BBさん、おはようございます!

神戸や大阪のサッカーって案外スタジアム全体での応援って少ないんですよね…。
やはり野球であったりいくつかサッカーチームがあるからでしょうかね…。
最近はやっと吹田に一体感が出てきましたが(;^ω^)

「鈴木その子」に吹きました(笑)
城が好きな僕も、外観ではやはり3本の指に入るその子っぷりですね!

サポも試されている!?

くにきちさん、コメントありがとうございます。

一体感のある応援は選手の力にもなりますからね〜! 毎試合、サポも試されているということでしょう!

鈴木その子に反応していただきありがとうございます。わかる人がいて助かりましたσ(^_^;)
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村