FC2ブログ

日本一諦めの悪いチームよ再び! ホームFC東京戦レビュー

2016年J1リーグ2ndステージ開幕戦、ホームFC東京戦はATの2得点で3ー2の劇的逆転勝利でした!!

喉から手が出るほど欲しかった「勝ち点3」を最後の最後でもぎ取れたことをまずは喜びたいと思います(^o^)/

しかし、富山選手のリーグ戦初ゴールで同点に追いつくシーンはありましたが、正直、92分過ぎまでは嘆き節の連続でした(>_<)

「持ち過ぎ〜、早く出せ〜!」「そこじゃない! どうして◯◯に出さんとや〜!」「◯◯〜、もっと走れ〜!」「◯◯〜、そこで戻すな〜!」「松尾〜、ちゃんと(ファウル)取らんか〜!」などなど・・・(>_<)

隣で応援している嫁からは「あんたがいろいろ言ってもしょうがなかろうもん(怒)」と怒られる始末(>_<)

でもね〜、そう言いたくなる試合だったんですよ。
92分54秒までは・・・。

そこから先は・・・

雄叫びを上げ続け、
両腕が天に届くほどに突き上げ続け、
一緒に後押しする仲間たちとはハイタッチではなく熱く抱き合い、
試合終了のホイッスルさえ耳に届かず、
ただただ、歓喜と狂気が入り混じって咆哮を続けるベアスタの中に身を委ねていました!


◯画像はサガン鳥栖facebookより

ゴール裏ではなく、立たない・声を出さないと揶揄されるメインスタンドのB自由席でもみんな総立ちで迎えた試合終了の瞬間でした!

そして、早坂選手、池田選手、金民友選手、高橋選手、豊田選手で逆転した時に狂喜乱舞する私の頭の中には、メモを取った後に腕組みをしてピッチに立つスーツ姿の尹晶煥監督の姿がなぜか浮かびました。

ミステルの守備的なサッカーに尹晶煥のハードワーク&ショートカウンターサッカーが融合できたらな〜んて考えていました。

この勝利で残留勝ち点マジックは20点に減りました。

次のアウェイ神戸戦が、上昇気流に乗るためにかなり重要な戦いになります!

ここで勝ち点1以上を奪い取れるかどうか!?
だから、後押しに行きますよ(^ ^)v
週末、神戸に!!

そして、神戸戦から始まる湘南戦、名古屋戦、福岡戦が2nd序盤の天王山となります!

ここで一気に残留争いから抜け出したいところです!

最後に、倖田來未さん!
サガン鳥栖にビッグフラッグをプレゼントしていただき、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m



ぜひ、ベアスタに応援に来ていただき、生で「BRING IT ON !!」をピッチで歌ってください。
お願いしますm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

スカパーまえで

BBさん、お気持ちわかります。
自分もブツブツとスカパー前で、ひたすらブ~たれのたうち廻って悶えとりました(爆)。90分までは…v-222
結果が総て…ではありますが、なかなか次を楽観視出来る環境ではありません。ボールが動いてないし納まりもかなり悪い。そこの処はチームも周囲もよくよく弁えねばならないと、つくづく思います。補強もどうなるか微妙ですし、チームは一朝一夕には変わらないでしょうv-228
此れからもサポーターは身を削って必死に声をからすのみです。v-217走って走って堅守速攻・先行逃げ切り~華麗さとは無縁、鳥栖はトスらしく、あくまでも泥臭く攻め・体を張って守り切るのみv-221

驚きの逆転劇

BBさんおはようございます。

ハイライトで見させて頂いたのですが、逆転劇凄かったですね。
ハイライトですら興奮しました。
90分観戦してたらなお、衝撃だったでしょうね。

あのような熱い試合はうらやましいです。
勝利することが一番嬉しいですが、1点差ゲームが攻撃してても、守備にまわってても力入ります。

お互い頑張りましょう。

これは胸熱!

BBさん、おはようございます!

途中経過をスポナビで追ってる限りでしたが、「む~あかんのかぁ」と思ったらなんと勝っててビックリしました!(;゚Д゚)
BBさんの興奮も手に取るようにわかりました!

今節は懇意にしてるクラブが軒並み勝利でしたのでこのまま勢いに乗りたいですね!

応援、お疲れ様でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだサポ修行中

・・・さん、コメントありがとうございます。

安心してサガン鳥栖の試合が観られる日が来ることを願いつつ、今はまだまだサポ修行の日々が続きます(笑)

紙一重で勝利を掴むからこそサガン鳥栖であり、そこに自分の人生が重なり合うからこそ鳥栖サポは止められないのでしょう!

年に一度あるかどうか!

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

年に一度あるかどうかのすごい試合でした。
大興奮でしたが、心臓には正直良くないですねσ(^_^;)

次節以降は、落ち着いて勝利のホイッスルを聞きたいものです。

大興奮すると言葉が少なくなる!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

ホンマの話、92分54秒から試合終了までの2分間は「いけ〜!」と「やった〜!」以外の言葉を発していません!

スタジアムにいたほとんどのファン、サポーターも一緒だったと思います。

さぁ、次の神戸戦に向けてさらにギアをシフトアップします!

Re: No title

アドバイスありがとうございました。

多くの人が安心して楽しめるブログに努めて参ります。
また、よかったらいらしてください。

No title

本当にすごい試合でしたが、マッシモがしきりにその前の90分間の「我慢」し続けたことを称えていたのも意味深ですね。

また、失点は許せない、と。

ほんとに、たまにこういう試合があるだけで
鳥栖はやめられない・・・笑

1年盛り上がれるような話題になる試合でした。
楽しかったw

興奮した試合でしたσ(^_^;)

き さん、コメントありがとうございます。

失点はいただけないが、よく戦えたからこそ逆転につながったという事か?
「いけ〜!」と「やった〜!」しかあの時に叫べなかった自分からすると意味深を通り越して、どう言うこと?のレベルです。

次の神戸戦が今後を占うポイントになりそうです。堅守をやり続けて欲しいですね!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村