FC2ブログ

自分たちの強みを最後まで貫き通すこと! ホーム東京戦プレビュー

2016年J1リーグ2ndステージ第1節 ホームFC東京戦です。
残留をかけた一戦一戦が新たに始まります!! 

残留のための勝ち点を40点と仮定すれば、勝ち点マジック23を減らしていくための戦いが2ndステージ「岩」の戦いです!!
みんなで一枚「岩」となって戦っていきましょう!!

砂岩

さて、仕切り直しの2ndステージ初戦を戦い抜くには、サガン鳥栖の強みを90分間貫き通すしかありません。

まずはリーグ2位の失点数を誇る堅守でしっかりと守り続けること!
DF陣は、東京の攻撃陣に最後の仕事をさせない集中した守備を連携して90分間実践すること。
攻撃陣は、リーグ最下位の得点数の汚名を注ぐべくシュートで終わる攻撃の組み立てを意識して実践すること。
そして、一番のカギは中盤の3枚+トップ下の攻守に渡る連動です。勝敗のカギはここだと言っても過言ではありません。

高橋選手、金民友選手、福田選手の中盤3枚の連動した動きに、トップ下から鎌田選手が必要に応じて下りて来てダイヤモンド型が変形しながら東京の攻撃を潰し、鳥栖の攻撃を支える。
これが機能すれば、おのずと勝利が近づいて来ると思っています(^o^)/~~

そのために一生懸命にベアスタで後押しするのみです!!


7月は、

第1節  東京  ホーム ベアスタ参戦
第2節  神戸  アウェイ ノエスタ参戦
第3節  湘南  スカパー観戦
第4節  名古屋 ホーム ベアスタ参戦
第5節  福岡  アウェイ レベスタ参戦
第6節  鹿島  ホーム ベアスタ参戦

なんと、6試合中5試合に参戦できます(^0^)v
私も「岩」となって勝ち点マジックを減らしていく戦いをともに突き進んでいきたいと思います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

平、中美、丹羽、坂井、菊地を放出して獲って来た青木の加入がチームにとって、相当なアドバンテージになる、と信じています。特に今日からの2ndステージ。以前低迷していた時、菊地、林、ニルソン、播戸獲得でチームが豹変したように『青木効果』を期待しています。

勝利をまず喜びましょう!

たかりんさん、コメントありがとうございます。

2ndステージ開幕を勝利で飾れて良かったです!
昨日はスタジアムで雄叫びを上げまくっていました(^o^)/

しかし、90分までのサッカーは悪い時のサガン鳥栖のサッカーでした。まだまだ修正が必要です。
ATに早坂、池田、ミヌ、高橋、豊田の攻撃で逆転した時に尹晶煥監督がスーツ姿でメモを取りながら腕組みをしてピッチに立っている姿が頭をよぎりました。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村