FC2ブログ

1stステージは15位でフィニッシュ、2ndの巻き返しに期待! アウェイ新潟戦

2016年J1リーグ1stステージ第17節、アウェイ新潟戦は0-1で敗れてしまいました。

リーグ戦3連勝、残留争いの当事者チーム叩き、残留に向けて1stステージで勝ち点20に乗せるの3つの想いは、鬼門デンカスタジアムの前に崩れ去りました。

しかし、デンカスタジアムでは本当に勝てませんね~(>_<)
これまでのデンカスタジアムは、押し気味に試合を進めていてゴール前のゴチャゴチャからポロッと失点して負けるパターンでしたが、昨日は手も足も出ず完敗という感じでした。
4、5月の頃の悪いサガン鳥栖に逆戻りしてしまったようでした。

しかし、終わってしまった試合はどうにもならないので、7月2日の2ndステージ開幕のホーム東京戦に向けて切り替えてやっていくだけです!
そして、東京戦、名古屋戦と2週に渡って開催されるサガ×サガン鳥栖×Cygamesコラボマッチ「サガフェス」が楽しみです!!

IMG_4698.jpg
 ※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより

特に7月17日の名古屋戦のときだけに販売される朝日山をバックにした「ブラックモンブラン」は大人買いをします!!

FullSizeRender.jpg
 ※画像はサガン鳥栖オフィシャルHPより


詳しい1stステージの分析は水曜日辺りにアップするとして、1stステージの鳥栖の成績です。

第17節順位表

J1に昇格した2012年から今年までを列記してみました。
サポーターとしては、決して満足のいく成績ではありませんが、補強も含めて2ndステージの逆襲に期待です!

そして、1人目の補強は、1stステージ優勝の鹿島アントラーズより「青木剛選手」が完全移籍で加入してくれました。
青木選手、サガン鳥栖と地域のために貢献をぜひお願いいたします。
一生懸命に後押しさせていただきます(^0^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

2STこそは

BBさんおはようございます。

2STこそは、良い結果がでるようお互い頑張りましょう。
しかし、鎌田選手のポテンシャルは楽しみですね。

西日本のチームで盛り上げましょう

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

名古屋戦、ガンバ戦と連勝して、マッシモサガンがいよいよ形になってきたかと思った矢先の敗戦。
しかも、悪かった4、5月に逆戻りの戦い方(>_<)

サガン鳥栖はあと2名補強をして、2ndステージは西日本のチームでJを盛り上げましょう!!

No title

BBさん、こんばんは!

ノッてくると思った鳥栖さんが零封…。
BBさんの反応でみると、結果的には妥当だった感じでしょうか…。

2ndは共に優勝争いしたいですね!!

2ndに切り替えです!!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

ガンバがベアスタで勝てないように、うちもデンカSでホントに勝てません。

それまでゴール前までボールを運べていたのに途端に悪い頃へと逆戻り(>_<)

新潟戦では、何か攻撃時の約束事があったのではないかと疑うぐらいのヒドさでした。

なげいていても直ぐに2nd開幕戦はやってくるので、切り替えて仕切り直しです!

青木選手に続く補強に大いに期待している私です!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村