FC2ブログ

サッカーファンの期待を裏切り、鳥栖ファンの期待を裏切らない! ホームガンバ大阪戦

2016年J1リーグ1stステージ第16節のホームガンバ大阪戦は、2ー1の逆転勝利でした!

開幕戦以来のベアスタでの勝利もさることながら、試合中のスタジアムの雰囲気がすご〜く良かったと思いました。

試合前日の金曜日の夜にtoto予想をネットで色々と調べましたが、すべての人が鳥栖対G大阪は「2」の予想でした。つまり、アウェイのガンバ大阪の勝利予想!

ホームの鳥栖の勝利予想の「1」は一人もいませんでした(>_<)

鳥栖サポの私としては、引き分け予想の「0」さえも皆無だったことが驚きでした(>_<)

このtoto予想をしたやつらを見返してやるっ!(言葉が汚くてすいません。思った通りに書いた方がリアルに伝わると思いこの表現にさせてもらいました。)
絶対に鳥栖をサポの力で勝たせてみせる!

私の反骨精神に青白い炎が燃え上がった瞬間でした。

そして、試合は、前半は攻勢に試合を進めつつも決めきれず、前半終了間際にアデミウソン選手の縦パスに阿部選手がグラウンダーのパスをゴール前に入れて宇佐美選手に見事に決められて失点(>_<)

正直、今日はダメかな〜と弱気になりかけましたが、後半15分までに同点に追いつけば何とかなると思っていました。



そして、後半すぐに鎌田選手が恩返し弾を電光石火の2連発でたたき込み、逆転に成功してそのままタイムアップ!!



2月27日福岡戦以来のホーム2勝目をみんなの力でもぎ取りました!!

雨上がりの夜空に舞い上がるジェット風船に、サガン鳥栖の反転攻勢の狼煙を見た気分でした(^o^)/

そして、金曜日のtoto予想を思い出し、この言葉が頭に浮かびました。

「サッカーファンの期待を裏切り、鳥栖ファンの期待を裏切らない!」

今はヴィッセル神戸に移籍してしまった藤田選手の名言です!

名古屋、G大阪と連勝できて、順位も13位まで上がりました!

しかし、13位〜17位までは団子状態です。
ちょっとでも気を抜けば、一気に降格圏に逆戻りになります。

だから、次のアウェイ新潟戦がかなり大事な一戦になります。
デンカスタジアムはいいイメージがありませんが、今回はきっと覆してくれると信じています!!

最後に19日のロアッソ熊本のベアスタでのホームゲームに勝ってバトンを渡せたことが鳥栖サポとしては嬉しいところです。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今後は一サッカーファンとして

今シーズン、ガンバを九州で見られるのは多分これが最後でしょうから、これからは一サッカーファンとしてベアスタに足を運びます。
そのときは鳥栖を応援してますから、ガンバ戦のような熱いゲームを見せてくれるよう期待しますよ〜。

やられました…

ケチョンケチョンでした…(-_-)
全くもって良い所なし(笑)
先制したのは良かったですが、それを生かせないのはチームの問題ですね…。

2点目の鎌田の切り替えしなどキレが戻ってきたようで、あの瞬間にもう失点するとわかりました…。

たしか2ndは少し早めの対戦でしたよね?
吹田では負けないように気合いれてもらいます!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

ハムネコさん、コメントありがとうございます。

確かに今年は最後かもしれませんね。
しかし、天皇杯の組み合わせでは鳥栖対G大阪がベアスタで実現しないとも限りません。

観る人たちに感動を与える「走り切るサッカー」を常にベアスタで魅せて欲しいものです。

やはりベアスタは鬼門なのでしょうか?

くにきちさん、コメントありがとうございます。

くにきちさんのマッチプレビュー通り、中盤の覇権争い+局面でのDF陣のひと踏ん張りの差だったと思います。

やはり、中2日と中6日の違いはかなり大きかったように結果として感じました。

そして、何よりも「どうしちゃったの?」と鳥栖サポも思うぐらいの『鎌田祭り(^o^)/』でした!

8月6日の吹田スタジアムには、残念ながら行けないのですよ〜(>_<)

西日本のチームの奮闘をこれからも期待したいと思います!


無題

そっちょくに、スナオに、
宇佐美のゴールと鳥栖の勝利が見られて良かった。
ウサちゃん、又どこかで会いましょう…。WCの本番であれば最高。v-218

今日のサガン鳥栖公式HPにて坂井選手と丹羽選手の移籍のリリースが来ました(泣)。特に丹羽さんのコメントが『片道切符』みたいなので寂しですね。けど、丹羽さんのコメント『鳥栖を応援し続けてください。』って。なんていい男や~(泣)。移籍先の千葉で藤嶋君と共に頑張り、昇格を目指して下さい。

ドイツでも輝け! 宇佐美貴史!

ワヤさん、はじめまして。
そして、コメントありがとうございます。

宇佐美選手のゴールはさすがでした!
ドイツに行ってからも日本のサッカーファンを楽しませてくれると思います。

西日本のチームでもっとJ1を盛り上げていきたいですね(^o^)/

丹羽さん、坂井、頑張れよ!!

たかりんさん、コメントありがとうございます。

丹羽さんは確かに片道と思われるコメントでしたね。
坂井君はしっかり試合に出て成長してもらいましょう!

選手にとってはベンチ外よりも活躍できる場所に移って輝く方が何十倍も幸せですし、ホンマの丹羽さん推しの人もその方を望まれるのではないかと思います。

平君、中美君、坂井君、丹羽さんの新天地での活躍を心より願うばかりです。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村