FC2ブログ

熊本から力をもらった! ロアッソ熊本対ツエーゲン金沢

2016年J2リーグ第17節のロアッソ熊本対ツエーゲン金沢の試合は、サガン鳥栖のホームスタジアムであるベストアメニティスタジアムでロアッソ熊本のホームゲームとして行われました。

仕事を早めに切り上げて、ロアッソ熊本の後押しにベアスタに行って来ました(^o^)/

試合前にバックスタンドに掲げられたロアッソ熊本を歓迎し、応援する横弾幕です。



ベアスタのスタグルは全部は開いてないかもしれないけど、中央軒ぐらいはやってるだろうと甘く考えたのがいけませんでした。

ベアスタのスタグルはどこも開いていません(>_<)

熊本から来られたスタグルの出店が7店舗!
ビールを販売している店舗が1店舗σ(^_^;)
サーバーは1台のみの対応で、たちまち多くのビール難民が長蛇の列をなしていました。

ロアッソ熊本の前半の得点の5点のうち3点は、ビール購入のために並んでいるうちに決まってしまいました(>_<)

やっとビールをゲットして、急いでSA席に戻っている途中にさらに4点目(T_T)

結局、生で観れたゴールは、前半終了間際の黒木晃平選手のヘッドの1点のみ!!

それでもいいんです! ゴールが決まった瞬間のスタジアムの歓声と雰囲気はヒシヒシと伝わって来ましたから・・・。

唯一のビール販売店のお兄さんも「次の日曜日はもっと大人数で来ますから」とお客さん一人一人に恐縮しきりでした。

試合は、前半に5得点を奪った熊本に対し、後半2得点を返して意地をみせた金沢でしたがタイムアップ!

勝利のインタビューでこみ上げるものがあったのでしょう! 黒木晃平選手が言葉につまり「ヤバイ、ダメだ」と言って涙を拭うシーンがありました。
スタンドからの大きな拍手に「覚えていてくれたんですかね。嬉しいです。」と鳥栖サポに向けてさらに一言(^ ^)v

もちろん覚えているよ!
我が母校佐賀大学のサッカー部出身のJリーガーを忘れるはずがない!
チームは違えど応援してるぞ!
もっともっと輝け! 黒木晃平選手(^o^)/

そして、楽しみにしていた生カモンロッソを観ることができました。
チームとサポが一体となって勝利を祝う(^ ^)v
素晴らしい光景だと思いました。



その後、ロアッソ熊本の選手、スタッフが弾幕を持ってピッチを一周してくれました。

アウェイゴール裏に行った時に、試合で悔しい思いをしたにも関わらず、ツエーゲン金沢サポから出された応援の横弾幕「がまだせ! 熊本!」



サッカーの基本はフェアプレイ!
それは対戦相手にも最大限の敬意を払うこと!
いつもスタジアムDJのYUYAさんが言っているフレーズが頭に浮かびました。

ツエーゲン金沢サポのこのフェアプレイに最大限の敬意を表します!!



次のホームゲームカマタマーレ讃岐戦も勝利に向けて頑張っていきましょう!

オッとその前に我らサガン鳥栖は、アウェイ名古屋戦とホームG大阪戦を戦います!
ロアッソ熊本からもらった力で勝利を手繰り寄せましょう!!



17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自分は『飲む』ことに興味はないので、その横の『ジャンタコ焼き』に...。約20分でGetしました。焼きたてで、いわゆる築地銀だこのような外側カリッ、中はふわっ、でアツアツでしたよ。また日曜日来られるでしょう。隣のホルモン焼きそば屋さん、なぜか途中休憩されてて、また急遽焼かれてました。あ、品切れじゃなかったんだ...(笑)。そのビール屋さんも含めどこの店員さんもどのくらい売れるか予想しづらかったでしょう、うまスタと勝手が違うから。お疲れ様でした。さて、今日サガン久々の勝利良かたです。順位が近い新潟、甲府が勝ち、湘南が引き分け、今日は取りこぼせなかったですもんね。さあ、次節ホームベアスタガンバ大阪戦仕事が休みなのでいきます。(ガンバ下部組織出身)鎌田君の『恩返し弾』に期待です。翌日のロアッソ戦は残念ながら仕事で行けません。自分の分も応援よろしくお願いします。

勝利はいいもんです!

たかりんさん、コメントありがとうございます(^o^)/

まずは名古屋戦の勝利を素直に喜びましょう!!
長らく待った勝利に嫁と二人で行きつけの居酒屋で祝杯中です(^ ^)v

いくつかの修正すべき攻撃の課題は、選手たちが一番よくわかっているでしょうから私はスルーしときますσ(^_^;)

これで次のガンバ戦がまたまた大切になりましたね!
しっかりとスタジアムで後押ししたいと思います。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村