FC2ブログ

あの日の約束

今でもあの時の事を思い出すと目頭が熱くなります。

2011年12月3日のJ2リーグ最終戦の試合終了後にロアッソ熊本のサポーターから贈られたあの横弾幕とサガン鳥栖コールのことです。

試合終了のその瞬間、私は不覚にもトイレが我慢できずに席を離れてトイレに行っていました。

急いでB自由席への階段を駆け上がっていると聞こえてきたサガン鳥栖コール!

階段を昇り終えて、みんなが見つめているアウェイゴール裏に視線を移すと・・・。



これまでのいろんな想い出が、一気に涙となって溢れ出たあの日のことを昨日のことのように思い出します。

あの日、ロアッソ熊本サポーターと交わした「追いつき追い越すまでJ1にいてね❤️」の約束を守り続けることが、サガン鳥栖のサポーターとしての責任であり、プライドだと勝手に考えております。

そして、本日は熊本地震の影響でロアッソ熊本のホームゲームがベストアメニティスタジアムで開催されます。

あの日から4年半。再びロアッソ熊本サポーターをベアスタに迎えることができて私は嬉しく思います。

そして、ロアッソ熊本が1日も早くJ1に昇格できるように微力ながらベアスタで後押しをしたいと思います!!

試合終了後に生のカモンロッソを観せてもらうことも今日の大きな楽しみの一つです。

黒木選手、清武選手、ベアスタのピッチで思いっきり暴れまわってくれ!

そして、多くのロアッソ熊本サポと友情応援に駆けつけたサガン鳥栖サポと一緒に歓喜の勝利をつかもうゼ!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

実はサガン鳥栖のサポになったきっかけの試合がそのロアッソ熊本とのJ2最終節なのです。うちの会社(久留米市)に鳥栖から来てる方がいて、今まで『ホークス一筋(ダイエー初年度から)』の自分に『鳥栖がJ1昇格決めたから一度ベアスタに行ってみい』と言うので、『初サッカー場』へ。あのロアッソ熊本との試合&応援に一回で(サガンに)ハマリました。ロアッソさんの応援もものすごかったです。自分はメインスタンドから例の横断幕を見て感動し、またロアッソサポさんが、その横断幕を作っているメイキング動画(YouTube)を見てさらに感動しました。
そのお返しに昨日もメインスタンドでサガン鳥栖のコンフィットTシャツ&募金ビブスを来てロアッソさんを応援しました。清武&黒木の凱旋ゴールにしびれ、前半5得点にもしびれました。ロアッソさんもこれから大変でしょうが、何とか昇格へ向けて、またうちはロアッソさんとの約束を果たすべく『残留』へ向けて頑張らねば、と思いました。

J1にい続けること

たかりんさん、コメントありがとうございます。

そうでしたか、あの12月3日の熊本戦にたかりんさんもいましたか!

J1昇格を果たした時にサガンサポだった人は、例外なくロアッソサポに恩義を感じており、J1で待っててという約束を忘れることはないでしょう。

ここからは私たちも踏ん張りどころですね!
できる範囲でサガン鳥栖を支えていきましょう!!

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村