FC2ブログ

残留に向けてシフトした。そして次の試合が大事! ホーム浦和戦、ホーム神戸戦

少しだけ取り込んだ用事があり、日曜日の浦和戦のレビューを書くことが今日になってしまいました。
そして今日は、4月16日の熊本地震の本震により延期になっていた第7節のホーム神戸戦です。

まずは、2016年J1リーグ1stステージ第14節のホーム浦和戦は、0-0のスコアレスドローでした。
この試合結果に満足はしていませんが、納得はしています。

特に福田選手、崔誠根選手、早坂選手の3人の頑張りが私の記憶に残りました。

暫定でリーグ戦3位につけている浦和をシュート5本に封じたことは、ACLでお疲れだったとしても鳥栖の守備が90分間機能したことを意味します。

福田選手と崔誠根選手は変則守備を走力でよく機能させて、早坂選手も前線からの守備をよく機能させていたと観ていて思いました。

残留に向けた動きはその前から少しづつありましたが、この浦和戦では実際にミステルも選手たちもピッチで体現をしたということになるでしょう。

現在のリーグ戦17位という成績に納得していないサポやファンは山ほどいるでしょう。
その思いは分からないでもありませんが、私は少し違う考え方をしています。

11月3日に今シーズンのリーグ戦の最終試合が甲府の中銀スタジアムであります。(参戦予定!)
この最終戦が終了した段階で年間総合順位で15位以上にいる戦いをすることを目指してくれればいいという考えです。

そのためには1試合、1試合の積み重ねなのですが、たとえ負けてしまっても怒る必要も下を向く必要もないということです!
残留のための戦い方にサガン鳥栖がシフトした試合がこの浦和戦だったということになるでしょう。

そのために本日の第7節ホーム神戸戦は非常に大事な試合になります。
この試合でのサガン鳥栖の戦い方で残留のための本気度が図れるのではないかというものです。

神戸の藤田選手を潰し続けて仕事をさせないこと。
レアンドロ選手、渡邊選手をゴール前で自由にさせないこと。
鳥栖の選手たちのあと一歩、あと数センチメートルが出るように後押しすること。

平日のナイターですが、多くのサポとファンの方がベストアメニティスタジアムに集って一緒に戦っていきましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

IMG_4582.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん、お久しぶりです!
なかなか鳥栖戦を観る機会がなく、コメントもできておりませんでした…お忘れでなければ幸いです。(;^ω^)

今日は仕事が早く済めば90分観たいと思います!

個人的な注目はやはり鎌田選手です!
状態などなど全く知らないですがスタメンで出て欲しいなと思ってます。

神戸のPJがいないことを何とか生かしてほしいですね!

残留に向けてのスタート

くにきちさん、こちらこそお久しぶりです。そして、コメントありがとうございます。

ガンバカブログの方にも拍手をポチッとするぐらいで申し訳ないですσ(^_^;)

累積でPJがお休みなのはありがたいのですが、私のイメージではFC東京の頃から渡邊にやられているので仕事をさせないようにすることかと思っています。

そして、鎌田がゴール前で神戸DFを翻弄できれば勝機も見出せるかと思います!!

いずれにしても残留に向けた大事な一戦になりそうです。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村