FC2ブログ

悔しさが残る神戸戦

追いつかれての1ー1のドローに終わりました。

前半にもう1〜2点取れなかったことが結果のすべてでした。守りきれないことにも不安を感じます。

悔しさがハンパない今日の試合でした。どうしたサガン戦士!? 2万人で後押ししてもあかんのか?

切り替えないといけないけど、今日は勝てた試合でした。引き分けではダメな試合でした。監督に交代で残りの戦い方の意思表示をして欲しかったな〜。

清水戦と松本戦は2連勝しか道は無くなりました。

試合中に自分を可愛がってくれた伯父さんが亡くなったと知らせが届きました。謹んでご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

疲れた

前向きなBBさん 疲れましたね
本当〜に悔しい闘い方でした
私もそばのツレに「選手の交代はないと?」と何度も言ってました
豊田選手が監督に言ってやっと圭選手が‥‥
今日の試合は私でさえもわかりました
流れが変わってきてることも
サガン戦士 勝つ試合 いつから見てないのかな? 忘れた
楽しいはずのGW 寂しい

前半は選手のミス、後半は監督の采配ミス

悔し過ぎてあまり長文を書きたくないので一言だけ!
前半は選手の決定力不足! 後半は監督の采配ミスで勝ち切れなかったと思う。サポは2万人超で後押ししたよ! サポの気持ちとチームの気持ちがバラバラになりつつある危機感を感じた神戸戦。

逆転の発想

応援お疲れ様でした。

自分にとっても色々と仏滅の一日!
まぁ、こういう日も有るさ・・・。切替えましょう。

発想次第ですが・・・、
逆に言えば、あれだけ攻込まれる展開を作って、バーに当てられて、もう1-2点失点してもオカシクなかった。
逆転されなかったのはラッキーでしたネ。皆さんの声援・後押しのおかげ、まだツキはあるョ(笑)!

悔しがっても還らない! 切替えて、次を頑張りましょう!

ひとつ気に為ること

弩・素人が僭越でありますが…
赤星さん、セービングがひとつ気になる…。
まず最初にバンザイの姿勢になり、そこから飛びつく。フォームなの?癖? でも明らかにワンテンポ遅れてる。フォーム上の問題有るの、無いの?
かの川嶋さんにもこの傾向あるような…。ジャンプスタイルは誠に華麗・ビューティフルだが、直線的に・が基本かと思う・・・。更に厳しいシュート対応できるなら、どんなンでもいいんだけど。

気持ちで負けるな。

東風さん、コメントありがとうございます。

一晩明けてかなり落ち着きを取り戻しました。清水戦勝利に向けてしっかり切り替えです! まだ本調子でない中7位に踏みとどまってくれていることに感謝です。

しかし、選手たちが少し心配です。特に守り切れない、走り勝てないことが・・・。
みんなで話し合って修正して欲しいです。そしてやっぱり気持ちの部分が一番重要かと思います。

頑張れ! サガン戦士たち!

キーパーの役割は大きい。

・・・さん、コメントありがとうございます。
また、返信が遅れて申し訳ありません。伯父の葬儀が終わりやっと一区切りがついたところです。

確かに赤星選手の飛びつくフォームはそのようになってますね。川島選手も確かにそうです。詳しくはわかりませんが、やはり癖なのでしょうか? ジャンプの勢いをつけるための最初の反動を取るための動きでもあるのかもしれません。
しかし、これで僅かにタイミングが遅れるのならば今からでも修正すべきものでしょう。

コーチングにコミュニケーションに守備力の安定感。チームを落ち着けるキーパーの役割は大きいことを実感しました。ガンバレ! 赤星選手!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村