FC2ブログ

勝ち点1を得た! 下を向かずに戦った! アウェイFC東京戦

2016年J1リーグ1stステージ第12節 アウェイFC東京戦は0ー0のスコアレスドローでした。
アウェイの地で貴重な勝ち点1を積み上げることができました。

今は、内容うんぬんより、勝ち点1という結果が大事なことは言うまでもありません。

前半終了間際には、バーに2回連続で助けられましたσ(^_^;) 林選手のナイスセーブもありました。

サッカーの女神もこの試合は鳥栖に味方してくれたようです!!

一人のサポーターとしてのお願いですが、守備の安定性がもう少し上がってくれるといいのですが・・・、やはりバタバタして守備をしているようにしか見えません。自信と鳥栖らしさを取り戻せ〜!!

そして、攻撃陣もバイタルで前を向くためのプレー意識と前を向いた時のプレー意識をもう少し共有して欲しいと思います。

サイドからのクロスとFK、CKは、全部上手く蹴れとは言いません。1試合で4〜5本だけでよいのでいいボールを上げてください。どうか、お願いしますm(_ _)m

さて、14日にアビスパ福岡が湘南ベルマーレに勝利しましたので次のような順位になりました。

13位 甲府 勝ち点11 得失点差ー4
14位 仙台 勝ち点11 得失点差ー8
15位 新潟 勝ち点10 得失点差ー6
ーーーーここから降格圏ーーーー
16位 鳥栖 勝ち点9 得失点差ー5
17位 福岡 勝ち点9 得失点差ー6
18位 湘南 勝ち点8 得失点差ー10

降格圏に沈んでいる順位を見るのは、気分のいいものではありませんね(>_<)

うちと福岡は一試合少ないとはいえ、6月2日に神戸相手に勝ち点3を積み上げられる保証はどこにもありません。
しかも、うちは新潟以外のチームとの1stステージの試合はすべて済んでいます。

しかし、上位相手の試合でも自信を取り戻せば、いい勝負が絶対にできるはずです!

とにかく前を向いた時のプレー意識をチャレンジするプレー意識を高く高く持って戦う姿をサポーターに魅せて欲しい!

私はともに戦う気持ちも覚悟もとうの昔にできていますから!

失敗を怖れず、球際強く、下を向かずに、戦う集団に戻って欲しい!

そして、サポーターもファンも戦っている選手がどんな時も下を向かずに前を向いていられるような後押しをしましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!


画像は佐賀新聞より

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

愚痴か…(笑)

守備の精度は少しづつ揚ってきてるような気がします。v-217
もともとそんなに失点は多くはない。勿体無いコボシが多かっただけ!(これもサッカーですけど) セットプレーDFおかしいンでないかい?(ソレは言いたい!)

問題は攻め手ですねぇ…。点が取れないとサッカーは勝てない!絶対。v-219v-218v-217
マッシモさん、守備の構築はうんちくがタンとあるようだけど…、攻撃の引出しがちょっと微妙かも(?)。
もっとも、ウチの飛車角が抜けて桂馬と香車で攻めを打ってる。かなり厳しい現状は判る。どうしても大駒が2・3枚はいる。早く桂・香の金成が欲しい…。スピード・精度・センス・経験値…最重要・課題でしょうね。フィットする駒が当たるか否か(!)v-221

鳥栖はボールを持っても走り勝ってるというより、走り廻らされてるイメージv-228。有効な走行距離という意味では、肝心なシュートチャンスには人がいない…気がして…(汗)。トラッキングデータはその意味で何の当てにならないと思います。
特にパスを回す局面では、どうしても緩慢な定番のパスに終始。
また右から左・左から右…そして詰まるとGKまでバックパス(あ~ぁ)v-228。これは面白くない!
意外性皆無・縦前へは通らない。引っ掛り跳返されて慌てて急帰陣(!)これで走行距離を稼いでるのか~(苦笑)。 ジリジリするほど回した挙げ句、焦って最後は遠くからズドーンと彼方へ・はた又ポスト直撃。ウ~ン…v-239

我慢・がまん・もう一つ我慢 ~どこまでも…。いつ華を咲かせるか。誠に遺憾…。来年はまた別の顔になっちゃうぞ。選手もスタッフも。(暴言・妄想・失礼しました…)

良い補強に私は賭けます!

・・・さん、コメントありがとうございます。

東京サポが言っていた10試合は我慢が続くはとうに過ぎて、1stステージの残りが6試合になりました(>_<)

私は夏の移籍ウィンドウが開くのを今や遅しと待ってます!

すでに水面下ではいろいろな動きがあっているでしょう。
チームの雰囲気と流れを変えてくれる良い補強に私は賭けます!

「はらたいらに全部!」の気持ちです!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村