FC2ブログ

こんな試合も年に何度かあるよね。アウェイ広島戦

8日の広島戦後に仕事で熊本に行っていたのでレビューの更新が遅れてしまいました。

2016年J1リーグ1stステージ第11節アウェイ広島戦は0ー3の完敗でした。

熊本から1日だけ自宅に戻ってのスカパーオンデマンドでの後押しでしたが、多くの人がそう感じていたように、なかなかいいところを見つけられない苦しく辛い試合結果となってしまいました。

しかし、年に2〜3回は何をやっても上手くいかない試合はあるものです。
その内の1つがアウェイ広島戦だったと切り替えるしかありません。

試合を戦いながら戦術を浸透させて、プレーの精度を上げていく以外の選択肢は今の私たちにはありません!

ならば、何度でも何度でも、ミステル、選手、スタッフ、クラブ、サポーター、ファンが一丸となって強固な岩になり続けるしかありません!

そんな中で一つの大きな出来事がありました。
永井強化部長が営業部門に配置転換になったというものです。

永井さんの長年に渡るチーム強化の功績に改めて敬意を表します。お疲れ様でした。

そして、夏の移籍期間へ向けて、もっと長い目で見れば来年度へのチーム編成へ向けて、サガン鳥栖は動き出したと考えていいでしょう。

ミステルの戦術にメンタル面も含めて選手たちの技量が伴っていない状態が今のサガン鳥栖の実情のように見えます。

賛否両論あるでしょうが、私個人としては、夏の移籍期間でセンターラインを外国人枠も含めて3枚ほどそれなりにお金を使ってでも補強すべきと考えます。

当然に補強する人数分、サガン鳥栖から他チームへ移る選手も出て来ることになります。

このまま降格圏に沈み漂い続けるのか?
ミステルの戦術を体現できるチーム補強を行い巻き返すのか?

私は迷わず後者を選択します!!

ミステルを捨てて今いる選手たちで以前のサッカーに戻すという選択肢は私にはありません。

今からチームコンセプトを変えることがどれほど危険なことか、私は怖くてようできません。

やはり、新しい力を入れてチーム力の底上げと改善を図り、勝ち点を積み重ねられるチームにしなければならないと思っています。

そうは言っても、すぐに次の試合はやって来ます。
守備をもう一度しっかり立て直して、少しでも勝ち点を積み重ねていけるようになりましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさんこんばんわ

先日はありがとうございました。
西日本のチームには頑張って欲しいと思ってます。

近い方が応援に行きやすいですし、盛り上がりますから。
BBさんの言われる通り、自信を失くされている感じのプレーでしたね鳥栖さんは。

でもサポーターは暖かく、最後まで応援されてましたね。
途中、鳥栖さんのサポーターからブーイングが入るかと思いましたが、応援が響いており、暖かく感じました。

今回も楽しく読ませていただきました^_^

広島戦、結局行けずじまいでスカパー観戦していました(._.)


BBさんもスタイルは変えない方が良いとの意見なんですね^_^


補強がどうなるかは分かりませんが
とりあえず試合はやってきますもんね!


今は、今のメンバーで勝利を目指して戦うのみですね(^-^)


楽しく熱く応援しましょう*\(^o^)/*

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

何とか浮上のキッカケを早くつかんで、来年もエディオンスタジアムで戦えるようにしたいと思います。

早く浮上のキッカケが欲しい

TAMAさん、コメントありがとうございます。

スタイルは変えませんが、今いる選手たちのプレー意識は変える必要があります。

バイタルエリアの中で前を向くためのプレー意識と前を向いた時のプレー意識です。

この部分が欠けているように私には見えます。

また、TAMAさんも指摘しているように長短を織り交ぜた攻撃のパターンが必要です。
そのために有効なアンカー(ボランチ)は必ず必要だと思っています。
高橋選手にはそのプレー意識を高く持ってゲームを組み立てて欲しいと思います。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村