FC2ブログ

それでも僕たちは前を向くしかない! ホーム湘南戦

2016年J1リーグ1stステージ第10節 ホーム湘南戦は、0ー1の完敗でした。

仙台戦に勝利して、2万人を超える観客がベアスタに来て、ここで勝てれば最高のシチュエーションでしたが、結果は残念としか言いようがありません。



ゴール前のクリアが中途半端で、すぐにもう一度ゴール前に放り込まれたボールに対して、ボールウォッチャー気味になって失点するという今年何度も見せられたシーンをまた今日も見る羽目になってしまいました。

攻撃も、また元の手詰まり状態に戻ってしまいました(>_<)
湘南が前からプレッシャーをかけてくるのはわかっていることなのに、パスのタイミングが出し手は遅く、受け手は動きの工夫が少なく、囲まれてボールを奪われる、苦し紛れに出したボールは相手に引っかかるの繰り返しに見えました。

残念ですが今日の試合は、今シーズンのワーストの試合に感じました。

試合後、いつもの店に仲間で集まりましたが、みんなから、もちろん私も、ため息と愚痴ばかり聞こえてくる状態でした。
本当に今日はダメージの大きい辛い敗戦だったと思います。

でも、落ち込んでばかりはいられない!
それでも僕たちは前を向くしかない!

課題ははっきりしています!
精度をもっと上げなければいけないことは、選手たちが一番わかっているはずです!

ならば、私たちはそうなってくれるように前を向いて、ともに戦っていくしかありません!!

下との差は詰まりましたが、順位は14位のままです! まだツキはあります。

しかし、そろそろ勝ち点を1点でも積み上げていかないとマズイ状況になってきていることも事実です。

選手、ミステル、スタッフ、クラブ、サポ、ファンが一丸となって、次節アウェイ広島戦に強い気持ちで臨むしかありません!!

半ば、祈るような気持ちで本気でそう思っています。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!?
さぁ、ともに戦おう!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

宜しく願いします

BBさんこんばんわ

8日宜しくお願いします。
お互い勝利目指して頑張りましょう。

こちらこそよろしくお願いします

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

なかなか波に乗れないままシーズンの3割の試合が過ぎました。

分の悪いエディオンスタジアムですが、鳥栖らしく戦いたいと思っています。

広島さんの胸をお借りするつもりで好ゲームを期待します!

お久しぶりです

開幕戦以来のベアスタ観戦でしたが、結果は...。点を獲る工夫がないですね。鎌田が入れば、クロスから以外からも点獲れそうですが...。昨年までは藤田のロングスロー、水沼のミドルなどバラエティーに富んだ攻撃でしたが...。2人の抜けた穴は痛い。期待されてた新戦力も藤田と富山のみ。楠神と中美は何をしているのか。岡田も池田ばりのチェイシングはいいが、いざ得点の場面となると...。誰かロングスロー、ミドル、バンバン打てる人いないんですかね?ため息ばかりです。いい加減、3-0とかで勝てないですかね。一回そのくらいで勝てば『タガ』が外れ、バンバン得点できそうな気がします。『確変』は近いですかね?

得点力さえ上がれば・・・

たかりんさん、コメントありがとうございます。

点数が取れなくて負けてしまう試合が続いて悔しさ倍増ですね〜(>_<)
クロスもパスもシュートも選手間の間合いも精度を上げるためには練習とコミュニケーションしかないと思います。

あと、鳥栖らしい「ガムシャラさ」や「あきらめない気持ち」がほんの少し足りないというか空回りしているようにも個人的には感じています。

前にブログでも書きましたが、攻撃陣のシュートは力みすぎなので、ゴールに強めのパスを出す要領で打って欲しいです!

あと、夏の移籍期間の動きにも密かに注目しています。

とりあえず、今日の広島戦を一生懸命に後押しです!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村