FC2ブログ

被災地へ勇気を! 更なる前進を! アウェイ仙台戦

2016年J1リーグ1stステージ第9節 アウェイ仙台戦は、2ー0で開幕戦以来の勝利を手にすることができました。

頼れるエース豊田選手の2得点に今シーズンのナビスコ杯も含めて初のクリーンシートとはるばる福岡から後押しに行った甲斐がありました(^o^)/

ユアテックスタジアムは、アウェイ入場者は正面入り口からグルッとスタジアムの外を半周することになるのですが、スタッフの誰一人アウェイユニを着た私たちに挨拶をする人はいませんでした。
せっかくいいスタジアムなのに少し勿体ない気がしました。

ベストアメニティスタジアムのボランティアも含めたスタッフが、いかに「おもてなしの心」が高いかアウェイの地に行くとよくわかります!

ユアテックスタジアムには選手入場の直前に着いたのですが、400名を超える鳥栖サポーターでゴール裏は熱く盛り上がっていました。

熊本、大分の震災を受けて「九州は一つ」の思いを表現するためなのでしょう。
九州レジェンズの6色ユニを着ている人が多かったように感じました。

仙台サポのカントリーロードの大ハミングに負けじと、いつも以上に大きな声でマイノリティを熱唱したのは言うまでもありません!

キックオフ前にビールを買いに行きましたが、350mlの缶ビール「仙台づくり」で500円也(>_<)

ベアスタの缶ビールの安さもアウェイの地に行くとよくわかりますσ(^_^;)

試合は前半の終了間際のいい時間帯にPKで先制します!
現地で応援していると、前半は相手側に攻めることになるので、ゴール前で何が起こっているのか? まったくわかりません(>_<)
周りの人どうしで「PK?」「PK?」とつぶやき合っていました。

仙台の選手たちが主審に抗議をしている間、豊田選手がボールを抱えたまま、ゴール横に立っているのを遠目で見て、PKであることを確信しました。

スカパー観戦のみなさんと現地応援組は、PKをもらった喜びに時間差があると以前にも書きましたが、今回もそのパターンでした。

後半も早い時間帯に吉田選手からのクロスに豊田選手が頭で合わせて追加点を奪い、試合を半ば決定づけました。



しかし、後半は人数が一人多いにも関わらず、パスコースの少しのズレ、パスミス、ボールの持ち過ぎ、より確実なプレーの不選択など、雑なプレーが散見されました。
この部分は今回の勝利をキッカケに精度を確実に上げていって欲しいところです。

昨日はたまたまよかったけれど、1点を争うシーソーゲームならば、後半のこのような雑なプレーは命取りになりかねないものです。

やはり、勝って兜の緒を締めよです!!



試合終了後には、嫁の希望で選手たちのバス待ちをしました。

私たち以外に吉田選手のゲーフラを掲げていたカップルと2組で選手を見送りました。
ミステル、林選手、吉田選手、岡本選手が手を振ってくれました(^o^)/
金民友キャプテンは何かを一生懸命食べていましたσ(^_^;)

ユアスタの最寄り駅である泉中央駅から仙台駅に戻る途中に、これからのサガン鳥栖の前途を祝福するかのような虹が、サガンブルーとは言い難いですが空にかかっていましたので一枚写しましたσ(^_^;)



大切なのは、この勝利を次の湘南戦に絶対に活かすことです!!

ベアスタをピンクに染めて、チャレンジャー精神を忘れずにひたむきに選手、監督、スタッフ、サポ、ファンが一丸となって勝利を掴み取ることです!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

エンンジンかかってきたみたいですね

BBさんおはようございます。

豊田選手エンジンかかってきたみたいですね。
クロスを合わせた豊田選手はらしいゴール二写りました。

No title

BBさん、おはようございます!

今年はガンバを含めて個人的に贔屓にしているチームが軒並み調子が上がりません…。
その中で仙台への遠征お疲れ様です!!

豊田が決めるとチームの雰囲気も上向きますね=^_^=

次の湘南戦が大事です!

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

やっと今季2勝目です!
勝ちに飢えていたので、素直に嬉しいです。
これで豊田選手もチームも乗っていけたら更に嬉しいですね(^o^)/

今年初の無失点にホッとしてます

くにきちさん、コメントありがとうございます。

リーグ戦、ナビスコ杯も含めて、今シーズン初のクリーンシートです。これをキッカケにチームが自信を持って試合に臨めることを願っています。

次のホーム湘南戦がかなり大事な戦いになります!

そして、ガンバはぜひ首位叩きをお願いしますm(_ _)m

くにきちさん、第10節のガンバ対浦和は、ACLの関係で6月15日でしたねσ(^_^;)
失礼しましたm(_ _)m

お疲れ様でした。

遠路応援お疲れ様でした。
ようやく両目が開いたサガン鳥栖…。まず良かったと…v-221

まだ安心して見てられるような、目覚ましい展開は少ない。
途中でパスが引掛ったり繋がらない場面も多い。相変わらずラストパスの精度が低く、シュートを吹かす場面も多い。バイタル抜けてもボールが納まってない…。岡田くんも、ソングンも今度は枠内に頼みます…(笑)。v-228
上位チームをみると展開はさすが一味違う。チャンスメイクだけじゃなく枠内に再三シュートが飛んでくる。ここが問題・課題(!)。
此れから守備の堅い成熟したチームを相手になる、崩してゴールを奪うのはかなりキツいだろう。もう一段精進が必要か。v-218

頑張れサガン鳥栖(!)。ほんとうの勝負は此れからだ…。

No title

東風さん、コメントありがとうございます。

豊田選手だけでなく、2列目の活躍が待たれるところです!
岡田選手のがむしゃらさは嫌いではないですが、がむしゃら過ぎて損をしているように感じます。
特にゴール前のプレーでがむしゃら過ぎて視野を狭めてしまっているように見えます。

明日の湘南戦でピンクユニを着るのに「ためらい」がある私です(笑)
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村