FC2ブログ

取り戻そう「チャレンジャー精神」を! アウェイ仙台戦

24日のホーム磐田戦の翌日から熊本にずっと支援に行っていたので、磐田戦のレビューのアップができないままアウェイ仙台戦の前日になってしまいました。

今回は磐田戦のレビューとピンクユニの宣伝と仙台戦のプレビューの豪華3本立てでブログをアップしたいと思います。

「我慢だ!」でも「やっぱり悔しい!」ホーム磐田戦

2016年J1リーグ1stステージ第8節、ホーム磐田戦は0ー1で敗れてしまいました。



試合終了後、しばらく呆然としてイスから立ち上がることができませんでした。

試合の内容も正直に言うと、J2の中位から上位チーム同士の試合を観ているような気分でした。
お互いが雑なプレーでチャンスをなかなか活かせない、そんな試合展開に見えました。実際にそんな試合でした。

試合前の練習でほとんどのサガン鳥栖の選手がインサイドキックでシュートを打つ練習をしていたので、磐田戦は得点のチャンスをかなり期待していました。
しかし、試合中にインサイドキックでゴールを狙うシーンはなかなかありませんでした。

あと少し我慢しなくてはという想いとやっぱり悔しいという想いのぶつかり合いです。

その悔しい想いを試合後にサポ仲間で焼き鳥屋に行き、酒の力と前向きなサガン鳥栖の会話で切り替えられたことが、せめてもの救いでした。




ホーム磐田戦の前に300名の女性限定「ピンクユニ宣伝隊」が結成されました。
うちの嫁とサポ仲間のYちゃんが「ピンクユニ宣伝隊」になり、ピンクユニをまとっての応援でした。



このブログを読まれたサガン鳥栖のサポーター、ファン、そしてユニフォームが欲しいサッカー好きのみなさん、5月4日の13時にベアスタにぜひお越しいただき、サガン鳥栖を盛り上げてください!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


取り戻そう「チャレンジャー精神」を! アウェイ仙台戦

2016年J1リーグ1stステージ第9節、アウェイ仙台戦です。

前節の磐田戦から、今節の仙台戦、そして次節の湘南戦を3連勝して、一気に反転攻勢を! と私は甘く考えていました。

結果、磐田戦は後半44分に耐え切れず失点して敗北という、誰かシナリオライターがいて筋書きを作っているんじゃないかと疑いたくなるような同じパターンの試合結果になってしまいました。

多くのサポーターやファンは「昇格組の磐田には勝てるやろ〜!」「今日はジェイ選手もいないし!」と思っていたのではないでしょうか? 私はそう思っていました。

いつもは「今日は勝てるだろうか?」「負けたら◯位まで順位が下がるな〜」と考えてしまうのに、磐田には「勝つ!」ではなく、「勝てるやろ〜」という甘い考えがありました。(磐田サポのみなさん、ごめんなさいm(_ _)m)

明日の仙台戦も、次節の湘南戦も、その考えではいけないと思い直しました。

今、サガン鳥栖に必要なことは「チャレンジャー精神」を取り戻して、勝利を目指して「ひたむきに戦う」ことではないかと考えます。

試合終了とともにピッチに選手たちが倒れ込むシーンがあるのかも知れないけど、減ってしまったようにも感じています。

私は「サガン鳥栖の最大の魅力は、日本一諦めが悪いチームであるところ」だと信じて疑いません。

スポンサーの大昌園様で選手たちの決起集会もあったようです!

ならば、あとは「日本一諦めの悪いチームのスピリット」と「チャレンジャー精神」を取り戻して、ぶっ倒れるまで戦う選手たちをひたすら支え続けるのみ!!

明日の仙台戦に参戦するために、とりあえず茨城県水戸市まで来ましたσ(^_^;)



明日は水戸から小山、宇都宮を通って仙台に乗り込みます!



17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!
さぁ、ともに戦おう!!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村