FC2ブログ

地震の一日も早い終息と熊本の早期復興を! がんばろう! 熊本!

本来ならば今頃はベアスタでヴィッセル神戸と戦っているはずでした。
私もベアスタに参戦して、熱く熱く選手たちの後押しをしているはずでした。

しかし、本日深夜1時30分頃に発生したマグニチュード7.3、震度6強の熊本地方を襲った熊本地震の本震により、甚大な被害を受けたことで本日の試合は中止(後日に延期)になりました。

Jリーグと各クラブの賢明な判断に心より感謝をいたします。

福岡市早良区に住んでいる私も昨晩は3回の緊急地震速報に起こされて、明け方4時過ぎまでまともに寝ることができませんでした。
九州に住んでいるみなさんの多くが同じような状況だったと思います。

2日間に及ぶ大きな地震とその余震により多くの方の命が奪われ、今この瞬間にも避難を強いられている大多数の方がいらっしゃいます。
亡くなられたみなさんのご冥福をお祈りするとともに被災されたみなさんの一日も早い復興を願わずにはいられません。

そして、本日より5月4日までのJリーグの試合では、熊本地震災害に対する義援金募金が行われます。
本日も多くの試合で選手たちやサポーターが義援金募金に取り組んでくれました。本当にありがとうございます。

サガン鳥栖の監督、コーチ、スタッフ、選手たちも鳥栖市内の「鳥栖プレミアムアウトレット」にて義援金募金を行い、総額388,291円のご協力をいただいたそうです。お疲れ様でした、そして、ありがとうございます。

地震の一日も早い終息と熊本の早期復興を心からお祈りいたします。
九州を元気に!!  がんばろう! 熊本!

写真は鳥栖オフィシャルページの「鳥栖プレミアムアウトレット」での募金活動実施風景です。
福田

選手たち

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

勝て、勝て、勝て!

初めて、「勝て!」 と…檄をとばしました。v-221
頑張ろう、九州! いま九州は勝たなくちゃいけない(!)。
ソフトバンクも、サガン鳥栖も、アビスパ福岡も・・・。
もちろん、熊本も大分も・・・。v-220

いつもは、自分は内容はともかく勝敗には拘らない。いや、気にしないことにしている・・・。
だが今は違う! 石に嚙り付いても勝て!総力をあげてチーム一丸になって勝ち切れ!v-221
かつて、”頑張ろう神戸(ブルーウエーブ)””頑張ろう仙台(楽天)”のように… 地元に”勇気”を呼び込まなきゃいけない。其れでこそ、地元チームの貢献(!)。v-218

我らも、力を入れて応援するのみ・・・!v-220初めて

勝利で九州を元気にする!

東風さん、檄文ありがとうございます。

すべての九州のチームが、勝つことでみんなを元気にするしかないと思います。

選手たちも監督もスタッフもクラブわかっているとき思いますが、サポーター・ファンも理解して、ともに戦いたいと思います。

実は17〜18日の2日間、要請を受けて熊本へ支援に行って来ました。
テレビの画面からではわからない現地の苦労や前向きに頑張ろうとする熊本のみなさんに触れてよかったと思いました。避難所で一晩過ごしましたが、避難所生活はとても大変であることを体験しました。

1日も早い地震の収束と熊本、大分の早期復興を! 被災地のみなさんの1日も早い普通の生活を!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村