FC2ブログ

地震に対するお見舞いメッセージに感謝いたします。

昨晩21時26分、熊本県熊本地方を震源に非常に大きな地震がありました。

家族でテレビを見ているときにビービーと音が鳴り出し、「あれ? 何の音だ〜」と思っていたら、すかさず「地震です! 地震です!」と電子的な女性の声。
一応、テーブルの下にみんなで入り、地震の揺れの大きさをわりと冷静に考えて、その次の大きな揺れが来ないことを祈っていました。

幸い、福岡市早良区は大した揺れではなかったのですが、スマホやテレビで確認すると熊本で局地的に震度7の表示が・・・。

今回の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々の1日も早い復興と元の生活に戻れることを願って止みません。

そして、今回の熊本での大きな地震を受けて私が感じたことを記します。

地震発生直後から、ロアッソ熊本の超掲示板だけでなく、サガン鳥栖板にもギラヴァンツ北九州板にもV・ファーレン長崎板にも大分トリニータ板にも鹿児島ユナイテッド板にもアビスパ福岡板にも、
応援するチーム、住んでる地域、年齢性別を問わず、全国の多くのサポーター・ファンのみなさんが、励ましや心配や無事を祈るメッセージをたくさん書き込んでいることに感謝と感動をしています。

相手チームやサポをリスペクトする心やサッカーが好きだ!という熱い想いで私たちはつながっていることを実感できたエピソードでした。

被害に遭われたみなさんに何ができるかわかりませんが、サッカーを愛するみんなで何か力になれたらいいなと思った4月15日の朝でした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村