FC2ブログ

さぁ、この一戦に強い気持ちを込めよう! ホーム神戸戦

2016年J1リーグ1stステージ第7節ホーム神戸戦まであと2日です(^o^)/

前節の川崎戦を「前向きな敗戦」と捉えた私にとって、今節の神戸戦はある意味1stステージの試金石となる試合になる予感がしています。

何度も同じことを書きますが、FC東京サポからは「10試合は我慢しないといけない!」と言われた9試合目に当たります。

川崎戦で魅せたオーガナイズされた守備は本物になっているのか?

ここは決め切らないといけない場面での落ち着きと集中力とアクセント(ちょっとした工夫)はどの辺まで改善されているのか?

局面、局面での勝ち切るタフさはどこまで戻って来ているのか?

それをしっかりと見極めつつ、ハートは熱く熱く選手たちを後押ししたいと思います。

特に決定力について、心にストンと落ちる言葉を2chで見つけましたので紹介します!
ゴール前で力一杯シュートを蹴る必要はない!

「ゴールにパスをすればいい!」

この言葉は選手たちにゴール前の落ち着きやアイデアを引き出してくれる魔法の言葉じゃないかと勝手に思っています。

神戸戦は、早めにベアスタに行って気分を高めていこうと思っています。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村