FC2ブログ

ようやく新生サガン鳥栖のサッカーに近づいてきた! アウェイ川崎戦

2016年J1リーグ1stステージ第6節アウェイ川崎戦は0ー1の惜敗でした。

まずは大久保選手、J1通算得点の記録更新おめでとうございます。

いろいろなサッカーの記事は、「アディッショナルタイムの劇的大久保弾」や「ラストプレーの一撃で川崎首位返り咲き」などの文字が躍っています。

川崎サポにとってはまさに大喜びの試合だったでしょう。

私はこの試合を自宅のパソコンのスカパーオンデマンドで共に戦いながら観ていましたが、1つものすごく重要なことに気がつきましたので記しておきます。

この試合を観ていて、川崎は調子が悪いな〜と思って観ていました。あのポンポンとパスが回る川崎ではまったくなかったからです。
でも、調子が悪いんじゃなくて、鳥栖が川崎相手に実践したサッカーが、あの川崎を調子悪く感じさせるほど機能していたんだということに気がつきました。

試合結果は残念だったのですが、明るい希望を感じずにはいられない試合だったと思います。

攻撃陣に中盤の3人に守備陣が、組織的に川崎の中盤の自由を奪い続けてサイドに追い込み蓋をする。ゴール前の川崎のチャンスも身体をはって防ぎ続ける。

ミステルや選手たちが目指す新しい鳥栖のサッカーの一端をついに魅せてもらった気がしました。

FC東京サポから10試合はかかると言われたミステルのサッカー。
ナビスコ杯も含めて8試合目でその一端を見ることができました。

さぁ、次節の神戸戦はホームゲームです!
今度は決め切る力もぜひ魅せてもらいましょう!!

サガン鳥栖の反転攻勢が始まるのももうすぐです(^o^)/

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん、おはようございます。

前向きな敗戦だったのですね…。
次節は時間もあるので、鳥栖戦も観て見ます!

トラッキングデータを見てもびっくり。
鎌田選手は13kmも走っているんですね(^^ゞ

前向きな敗戦ですねσ(^_^;)

くにきちさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

たらればや悪い点を嘆いてもチームは強くはなりませんからねσ(^_^;) 前向きにです!

ハイライトやレビューを見ただけならATの劇的弾で川崎首位返り咲きしかわからないと思います。

決め切る力やここぞと言う時の球際とメンタルの強さに改善点はありますが、ほぼ川崎に得意のパスサッカーをさせなかったと思っています。

あと少し、もう少しで芽が出ると思います(^o^)/

次節は阪神ダービーのガンバの仇討ちをしたいと思います!!
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村