FC2ブログ

明日は開き直って戦うことも必要だ! アウェイ川崎戦

2016年J1リーグ1stステージ第6節は、浦和に首位を譲ったとはいえ、今シーズン好調な川崎フロンターレと等々力で激突です。

世の中の大方の予想は川崎の勝利でしょうが、必ずしもその通りにならないのがサッカーです!

しかも、川崎戦は高橋選手のJ1通算150試合出場の記念すべき試合です。
川崎の攻撃の芽を潰し続けるプレーを大いに期待します!

気持ちは当然に勝ち点3ですが、好調の川崎、しかもアウェイですので、何とか勝ち点1を持って帰ってきてくれればOKと祈るような気持ちです。

そのためのポイントは、ズバリ「開き直り」と思うのです。
メンタルの部分で「やってやろうじゃないか」という開き直りの気持ち+組織化された守備の両方があってこそです。

こんな時のサガン鳥栖は、負けないことが多いことを私たちは知っています。

残念ながら等々力に行くことはできませんが、現地で選手たちを後押しして声を枯らすサガン鳥栖サポ・ファンのみなさんとパソコンのスカパーオンデマンドの前で共に戦います!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

ホームゲームでもらえる缶バッジも4つに増えました!
FullSizeRender.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

もう少し

福岡在住のガンバファンです。
ま、でも観戦に行くには鳥栖か福岡なので、ガンバと対戦じゃなければ鳥栖びいき。
今年の鳥栖は、勝点こそ積み上げられていませんがいいサッカーしてると思いますよ。
フォーメーションはしっかり形があって、大崩れはしなさそう。ゲームを見ていても結構安心感を覚えています。
あとは局面で勝ちきるタフさと、しっかり決めきるところが出てくれば、上位も窺えるのではと思います。
(キーマンとなりそうなだけに特に鎌田。ちょっとスマートすぎるというか…)

今日の川崎戦も残念ながらそんな展開。最後の最後で大久保に…。

フィッカデンティはチームに向いていたと思いますし、自信を失わずに戦ってほしいですね。

引き分け切るメンタル

ハムネコさん、はじめまして。
そして、コメントありがとうございますm(_ _)m

ラストワンプレーでの勝ち点1のすり抜けにちょっと茫然自失になりかけの日曜日の夕暮れです(泣)

ハムネコさんのおっしゃる通り、昨年度のような大崩れはないと思っていますが、決めきる力とメンタルの強さ(開き直り)がまだまだ足りないようです。

今日もラストワンプレーをうまく引き分けで終わらせることができたと思ってますが、そこのメンタルの弱さがまだあるのでしょう。

次節はホーム神戸戦、選手もサポも切り替えて勝利を目指すしかありません!!

Re:

単純に、今のレスターみたいにならないかなぁって思ったりしてます。
何となくポジションごとの選手の特徴も似通ってません?
レスターよりもサイドが使えるし、鳥栖のほうがサッカーはオーガナイズされてると思うから、あとは集中して、サボらず、渾身の一撃を見舞えられたらね。

プレミア首位のレスターと比較してもらえるとは光栄ですが、まだまだフィッカデンティの目指すサッカーが体現できていません。

一つ一つ理詰めでサッカーを教え込まれているところでしょうか?

降格圏を抜け出すためにも次節のホーム神戸戦で勝利が欲しいところです(^o^)/
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村