FC2ブログ

切り替え、切り替えと自分に言い聞かせて! ナビスコ杯アウェイ新潟戦

痛い、痛過ぎる敗戦です。
やっぱりうちはナビスコ杯とは相性がよくないのでしょうか?
そんな想いまで浮かんでしまう今日の試合結果と内容でした。

仕事を終えて、前半の途中から自宅のスカパーオンデマンドで観戦していましたが、試合終了の笛とともにパチ~ンと一つ自分の膝を叩いてしまうほど悔しさがあふれた敗戦でした。

ミステルのサッカーは完成までに時間がかかると知ってはいても、試合を重ねるごとに修正や改善が少しづつ上乗せされていくのではないかと思っていましたが、さすがに今日はそんな想いが吹っ飛ぶほど悔しさがあふれ出してきました。

前半のいくつかあった決定機をすべて逸してしまったのはさすがに「う~ん」。

後半に入って何をやりたいのかまったく見えなくなって「う~ん、う~ん」。

試合終了後、ミステルがどのようにインタビューに応えるか待っていましたが、インタビューなしで放送が終了して「う~ん、う~ん、う~ん」。

そんな中でも三丸選手はよかったと思います! 
ただし、後半に入りサイドを駆け上がる姿がパッタリと見れなくなりました。ミステルからの指示なんでしょうか? ちょっと残念です・・・。

パスミスが多かったですね~。
がんばって入れようとした縦パスもことごとく相手に渡ってしまいました。間をうまく抜けていきませんでした。
でも、これまでの試合では縦パスがあまり見られなかったので少しだけ希望を持てました。

新潟の縦への突破で危ないシーンをいくつか作られていました。
失点シーンもレオシルバ選手の縦への突破からでした。
なんであれをうちの選手たちはやらないのでしょう? 率直な感想です。
ミステルのサッカーは縦への突破は禁止なのでしょうか? 率直な疑問です。

本日から反転攻勢の予定でしたが、サイコロを振ったら「1回休み」の目が出てしまったということにします。
ということで、反転攻勢は4月2日(土)のリーグ戦第5節のホーム柏戦からということになります!!
乞うご期待です!!

リーグ戦2勝目に向けて、切り替え、切り替え! 
選手たちもサポも切り替え、切り替え!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

FullSizeRender.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村