FC2ブログ

引いた相手をどう崩し、どうゴールを奪うか! ホーム甲府戦

明日は、2016年J1リーグ1stステージ第3節、ホーム甲府戦です。

大学生のお部屋探しの仕事をしている我が身では、合格発表後の最初の土日は書き入れ時のためにお休みすることができません(>_<)

あえなくホーム2戦目で、今シーズンの皆勤賞が途絶えてしまいました(>_<)

さて、今節の相手は、1勝1敗で6位のヴァンフォーレ甲府です。

ホーム連勝を飾るためにも、前半戦で波に乗っていくためにも、ぜひとも勝利が欲しいところです!

甲府は同じ地方の小さいクラブとして、J2の厳しい時代をともに戦った仲間のような気がします。
しかし、勝負は別物! 勝ち点3を目指させていただきます!!

甲府は鳥栖と同じく、いや鳥栖以上に強固な守備ブロックを築いて、橋爪選手が右サイドを上がって、クリスティアーノ選手とニウソン選手の2枚にクロスを送り、その落としに稲垣選手も絡んでくるというのが今のところの戦い方でしょうか?

ならばクリスティアーノ選手とニウソン選手へのボールの出どころをことごとく潰し続けるしかありません。

甲府の右サイドとマッチアップする元甲府の崔誠根選手と吉田選手にはしっかりと蓋をしてもらいたいと思います。

そして攻撃ですが、しっかりブロックを築いた甲府の守備陣を崩すために、明日は2人の選手の活躍に期待したいと思います。

1人目は、トップ下の鎌田選手!
甲府の守備陣を翻弄するドリブルでドンドン仕掛けていって欲しいですね。
そうすることで3つのチャンスを創り出すことができます!
1、豊田選手と岡田選手へのラストパスを演出。
2、チャンスがあれば、自ら枠内シュート!
3、たまらずファールをもらい、高い位置でのセットプレー!

明日は鎌田選手の活躍に期待です(^o^)/

2人目は、アンカーの岡本選手!
中盤の底から長短の効果的な縦パスを繰り出してチャンスメイクをして欲しいですね。
甲府の固い守備ブロックを崩すためには、効果的な縦パスはかなり有効なはずです。
その縦パスに前線の3人が有機的に関わって甲府のゴールをこじ開けて欲しいと思います(^ ^)v

それと、先制点の重要性はみなさんがわかっていることと思います。

鎌田選手と岡本選手の期待通りの活躍で、明日こそウノゼロの試合を!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

自分も今日、ベアスタへ行けません、仕事のため。しかし、NBCラジオ佐賀(ドリームスFM)の生中継にて応援させていただきます。

情報を遮断中!

たかりんさん、コメントありがとうございます。

私は情報を遮断して、仕事後にじっくり観ようと思います。
でも、携帯を見たくてウズウズしています(>_<)
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村