FC2ブログ

湘南戦もサガン鳥栖らしく戦おう!

明日はもうアウェイ湘南戦です。佐賀の知り合いの店に10名ほど集まって勝つための後押しをします。

さて、J2を無双で勝ち上がって来た湘南もリーグ戦2勝1分4敗で14位と苦しんでいます。しかもリーグ戦ではまだホームでの勝利がありません。
しかし、湘南に今年のリーグ戦ホーム初勝利をプレゼントするつもりは微塵もありません。

今年の湘南は空中戦より地上戦の戦い、サイドからのアーリークロスより中央に絞る戦いをしているように見えます。あくまで個人的な見解ですが・・・。

うちは対戦相手によって戦術を変えられるほど器用なサッカーはできませんから、愚直にハイプレスとロングボール! そのロングボールのセカンドボールを相手より一歩早く奪って二次攻撃、三次攻撃! その二次攻撃、三次攻撃にアイディアがものすごく欲しいところ!

明日は、水沼選手、藤田選手、義希選手、吉田選手のミドルシュートから池田選手、金民友選手の押し込みに期待です。

現地参戦のみなさん、よろしくお願いいたします。佐賀より一生懸命後押しいたします!!

すべては鳥栖のために!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

無題

この試合、GK林はいません。
赤星・藤嶋でいくことになります。

久しぶりの試合、試合勘がもどるか・・・?結果も重要!
相手の守備が堅いのはナビで実証済。どうなる?

精一杯、応援するだけです。
かなり、重い意味を持つ試合になる。
同時に一点を争う厳しい試合となるモノと覚悟も・・・。

悲観的にはなっていません

・・・さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

おっしゃる通りチーム力を試される試合になりますが、悲観的にはなっていません。
赤星選手とDF陣がしっかり踏ん張ってくれることでしょう! そして上向きになってきた攻撃陣が赤星選手とDF陣を楽にしてくれることでしょう!

林選手の早い復帰を祈りながら、今いる戦力で勝利のために鳥栖らしく戦うだけです。

この試合のポイントは3つです。湘南に走り負けないこと。強固な守備ブロックで蓋をすること。どんな形であれ先制点を奪うこと。

佐賀の地から一生懸命後押しです。

情けない 一戦

うーん、完敗ですなァ。

4失点は無いなぁ。 たしかに湘南は良かったけど、どれも止まらない失点じゃなかったと思う。もっと詰めないと…。
湘南マンセイのアナウンスにはムカついたけど、たしかにDF陣がバタついていた。湘南の動きに付いて行けていない。お粗末。
相手の勢いを止められないメンタル。
うちは、ボランティアか(怒)! 不調チームに悉く勝利をプレゼンしてる(!)。

次もこのメンバーで行くなら、相当意識を改善しないと苦しい。

新しいブログで書いた通り

今日はすべてにおいて湘南に負けた。特に気持ちで負けた。次の一歩で勝てなければ鳥栖らしさはでない。

悔しいですが受け止めて気持ちで勝つことからやり直さないといけないですね。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村