FC2ブログ

負けたけど鹿島戦で得たものは大きい! アウェイ鹿島戦

2016年J1リーグ1stステージ第2節アウェイ鹿島戦は、0ー1で負けてしまいました(>_<)

午前中は仕事だったので、お昼過ぎから福岡天神のスポーツバーに行って後押しをしました!
そのスポーツバーにサガン鳥栖の1stステージのポスターを持って行き、貼ってもらいました。
店長さん、いつもお世話になっておりますm(_ _)m

鹿島と2試合目で当たったことは、これからの戦いの上でかなりのプラスだったと思っています。

試合後の雑感です。
1、鹿島は試合運びが上手い!
2、うちはもっとボールをもらいにいく動きや相手の間に入る動きがもっと必要だ!
3、セットプレーで福岡の金森選手にやられかけたFKのサインプレーでの折り返しは、修正が絶対に必要だ! 福岡の時も鹿島の時も完全にボールウォチャーになってやられている!
4、中盤のパスのスピードをあと20%アップすべき! 相手に狙われすぎ(>_<)

今日はバスが微妙にズレていた印象があります。
特に攻撃時にズレていました(>_<)
それは、鹿島の早いプレスにバタバタしていたことが影響しています。もっといなせるようになって欲しいと思います!

岡本選手がアンカーをやるならば、今以上の体幹の強さとフィジカルが必要かと思います。当たり負けしない身体づくり! それは、高橋選手も同様です。
練習、練習、また練習! 常に相手に勝ち切れる負けないプレーが求められます(^o^)/

改めて言います。鹿島は強い!
タラレバは所詮負け惜しみに過ぎないので言いません。今日は鹿島の上手さにやられました(>_<)
その強い鹿島との戦いで得たものを次に絶対に活かさないといけません。
そうすることで、サガン鳥栖は強くなっていきます(^ ^)v
それをミステルと選手たちに期待しています!

1勝1敗になって、次のホーム甲府戦がかなり重要になりました。
当然にクリスティアーノ対策を打ちながら、勝ち点3を目指すと思いますが、ゴール前のアイデアがもっとなければ、ゴールネットはゆらせないと思います。

甲府はしっかりブロックを作ってガチガチにゴール前を固めてくるでしょう。
もっともっとアイデアを持って攻撃をして欲しいと切に願います。
それとシュートを狙うタイミング。まだまだ多くの選手が遠慮しているように見受けられます。約束事はあるでしょうが、それを守りながら、もっと打て! もっと狙え!

できれば、シュート体制直前に相手をフェイントでかわすプレーなども織り交ぜて攻撃できれば、少しは違うと思います。

とにかく、次節のホーム甲府戦は上位争いに食い込むか、下位に沈むかの前半の大一番だと思います!! 勝つためのシミュレーションをもっと共有すべきです!!

鎌田選手、岡田選手、優勝候補レベルの相手とやるときに求められるプレーをもっともっと突き詰めて、高みを目指していってもらいたいです!!!!

みなさん、ホームでの甲府戦の後押し、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさん、おはようございます。
鎌田選手がスタメンで期待してたんですが、やはりこれからって感じでしょうか。

ハイライトでは豊田がシュートを打つシーンも見られたのですが鹿島は堅そうでしたね…。

やはりACLがないのは大きい…!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

うちは今年はトップ下の鎌田選手がゴールにアシストに活躍してくれないと厳しいです。

とにかく小笠原選手がイエロー覚悟で鎌田選手を潰しにきていました。ある意味正しい!

鹿島の守備は想像以上に固かったですね〜(>_<) バイタルエリアでもう少しボールをキープできればチャンスはあったのですが、それをさせてもらえませんでした。

次節甲府戦に切り替えですσ(^_^;)
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村