FC2ブログ

鹿島は強い、だからこそ鳥栖の守備力を占える! アウェイ鹿島戦

3月5日は、2016年J1リーグ1stステージ第2節アウェイ鹿島戦です。

第1節のG大阪との試合を少し観ましたが、鹿島は強い! あの攻撃力はやはりスゴイ!
優勝候補の一角と言われるだけのことはあります。

だからこそ、今年の鳥栖の守備力を占うには、この時期には最高の相手だと思います。

福岡戦の時のようには自由にボールを持たせてもらえないでしょう。
厳しい戦いになることは百も承知です。

しかし、私はミステルの鹿島対策を信じています。
サガンの選手とスタッフは、その対策のための練習を繰り返し繰り返し練習していることでしょう!!

2戦目にして、優勝候補を相手に守備力の真価を問われることは、これからのリーグ戦、カップ戦に絶対にプラスになります!

しかし、守備だけでは勝負に勝てません!
チャンスは多くはないでしょうが、守って守って、耐えて耐えてからのショートカウンターで、前線の豊田選手、岡田選手、鎌田選手の3人が鹿島のゴールをこじ開けてくれると思います。

前半はスコアレスで折り返せば御の字!
後半の75分を過ぎてからの鹿島に負けない走力でチャンスメイクをして欲しいですね!

今回のアウェイ鹿島戦には参戦できませんので、福岡のスポーツバーでいつもの仲間たちと後押しします(^o^)/

J1リーグを混戦にして盛り上げるためにも頑張りましょう!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

またまたコメントします。自分も明日仕事のため、携帯の速報などでチェックいたします。ぜひぜひ勝って欲しいです。鹿島に勝てば1stステージの優勝も見えてくると思いますので大事な1戦です。頑張れ、マッシモサガン!

鹿島との敗戦で得たものは大きい!

たかりんさん、コメントありがとうございます。

福岡天神のスポーツバーでいつもの仲間たちと後押ししましたが、残念ながら0-1で負けてしまいました(>_<)

詳しくはブログで観戦日記と次の一手を書きたいと思います。

現在、反省会中ですσ(^_^;)
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村