FC2ブログ

開幕ダービー勝利とまだまだ発展途上! 開幕ホーム福岡戦

2016年J1リーグ1stステージ第1節 ホームアピスパ福岡戦は、2-1で勝利しました!

朝、7時30分に昨年のレプユニを着て、嫁とベアスタに向かいました。
西鉄バス→地下鉄→JR快速を乗り継いで鳥栖駅着9時5分!

まずは恒例の鳥栖駅6番ホームで「かしわうどん」を食べます。
今年も勝利のための6番ホームの「かしわうどん」は欠かせません(^o^)v

ベアスタに着くと応援する仲間たち次々に会います。
握手を交わしながらの「明けましておめでとうございます」「今年もよろしくお願いいたします」
シーズン開幕感が満載です!

知り合いのHさんがレプユニのお腹にミステルからサインをもらっていたので思わずパチリ!
マッシモ

チケット完売のベアスタもサガン鳥栖のサッカーを観たくてウズウズしたサポとファンで早い時間から大賑わいです。
ベアスタ

そして、今年から佐賀新聞社さんが、県外のサポ向けに試合翌日の新聞と月間サガン鳥栖の計50紙を郵送してくれるサービスを始めていただきました。受付を担当されている佐賀新聞社さんによると、僭越ながら私BBが、その第1号の申込者になりました!

11時にいよいよ入場です! 早く来た甲斐もあり、毎年見続けているB自由席のホームゴールライン上のいつもの席をキープすることができました。

そして、とりあえず飲まなきゃと思っていた「DHCラガービール」をゴクリと飲み干して、ピッチの緑とコラボさせてみました。
このカップの高級感はなかなか捨て難いものがありました。サガンのエンブレムがオシャレに金色ですからね~σ(^_^;)
DHCラガー

27日の開幕戦で試合前に二人の知り合いとベアスタで待ち合わせをしていました。

一人は、昨年からアビスパを応援しだして、AGAの理事もやっている大学の後輩のS君とその家族と会うことができました。
ようこそベアスタへ!! 5月と7月には必ずレベスタに参戦しますので、その時はよろしくm(_ _)m

もう一人は、ブログ仲間のTAMAさんです。長崎からの参戦ご苦労様でした。
初めて会って少し会話を交わして、今日の勝利を誓い合いあって、お互いの席に戻りました。
試合終了後のメールもありがとうございました。
こうした出会いやつながりにサガン鳥栖サポがファミリーと呼ばれる理由がよくわかります。

さて、試合は多くの方がいろいろと書いていますので、みなさんのブログをぜひ読んでください!!

私からは感想というか、試合の雑感を4つ書きます。

1、豊田選手の2016年初ゴールは、素晴らしい技術をトスサポにもアビサポにも見せつけたゴールだった!!
気をつけて守っていても防ぎきれない動き出しと駆け引きはビューティフルゴールとしか言いようがありません。
しかも、4年連続の開幕弾はウェズレイ選手に次ぐ単独2位の記録です。

2、岡田選手のカウンターからのゴールもビューティフルゴールだった!!
ゴールを決めた後にLED広告掲示板を勢いで飛び越えるのではなく、手をついてヨイショっと飛び越えたところも岡田選手らしくて?いいなぁ~と思いました。

3、不完全ながらマルセイユルーレットを生で初めて観た! 鎌田選手はとてつもなくスゴイ選手になる!
鎌田選手のゴール前での変幻自在のドリブルに申し訳ないがアビスパ福岡のDF陣はついてこれていませんでした。
とどめは不完全ながらもマルセイユルーレットを繰り出して相手DFをかわしてゴールに迫ったプレーです!! 
あれが生で観れたことに軽い衝撃を覚えました。当然にスタジアムからは「オォ~ッ」という歓声が沸き起こったのは言うまでもありません!

4、勝利はしたけれど、まだまだ発展途上! もっともっとサガン鳥栖は強くなると確信した!!
ミステルが求めるサッカーの形がまだ発展途上中なんだとよくわかりました。
アビスパ福岡のCKやゴール付近からのFKでの守備位置に関して、かなり大きなジェスチャーで変更指示を出していることがよく見えていました。守備の形が完成形に近づくにつれて、きっと勝ち点をもっと積み重ねていけるのだと確信しました。今後に大いに期待です!!

最後に余談ですが、井原監督は敵ながら非常に素晴らしい監督だと思いました。
試合中にゲームを修正する力を持っている監督であることを今回の試合で彼は証明してみせました。
アビスパ福岡のこれからに同じ九州のJ1のチームとして期待しています。

さぁ、開幕戦のお祭り騒ぎは終わった!
次節は今シーズンを占う試金石となるアウェイ鹿島戦です。優勝候補です! 当然に強敵です!

そのために選手、ミステル、スタッフにはしっかりと対策を練った練習をしてもらい、鹿島スタジアムに乗り込んで欲しいと思います。

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

豊田


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

第一歩は順調

緒戦勝利、よかったです!v-221 
サポどうしも彼我ともに(!)大過なく過ごせて・・・祝着かと。
今年の開幕はTV観戦でしたが、熱気は感じました。まだサガン鳥栖のチームとしての出来は50%位かな? でも鳥栖の堅守(トスナチオ)の片燐と、アグレッシブな攻め手の一端はみえたと思いました。今年は流れの中から攻手切口があるのが頼もしい。
初戦勝利に奢らず・昂ぶらず~株地の緒を締め直して次戦に…v-220

それにしても、マッシモ・フィッカデンティ監督 二枚目だねぇ!銀幕スターでも行けそうなレベル・・・。コリャ、選手そっちのけで、ベアスタ通いする御婦人層(?)が増えるのは必定か?(笑)。v-207

No title

さっそく誤字が有りまして(汗)
株地×→兜○ なんだこりゃ…。

おめでとうございます

BBさんこんばんわ

初戦、勝利おめでとうございます。
広島は・・・・・
残念な結果に・・・

鹿島に勝利して混戦にしてください。

No title

BBさんこんばんは!!

開幕勝利見事でしたね!!

個人的には予想通り(僕だけではないですが)豊田が活躍してくれてうれしいです!
ガンバは負けてしまいました…。

なので、豊田選手にはガンバ戦ではおとなしく…とお伝えください(笑)

次が重要な一戦になる

東風さん、コメントありがとうごさいます。

良くも悪くもダービーらしさが散りばめられた開幕戦でしたσ(^_^;)

しかし、思いはもう鹿島戦です!
ここを乗り越えてこそ未来は開ける!
そう信じています(^ ^)v

次でしょう。次、次〜!

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

広島の結果は、私にとってはやはり意外でした。
ちょうどいいハンデをくれてやったぐらいに思って、次節名古屋戦からの巻き返しに期待しています!

よく言い聞かせておきます!

くにきちさん、コメントありがとうございます。

ガンバも敗れはしましたが、白熱したいい試合でした。

豊田には、よ〜く言い聞かせておきますので、宇佐美、パトリック、アデミウソンも鳥栖戦では活躍しないように一言お願いしますm(_ _)m

こんばんは
先日は本当にありがとうございました(^ ^)

そして開幕戦、勝利で飾れて良かったです!
豊田、岡田の2トップが仕事をしてくれましたね!!

サポーターにとって格別な1日になりました^_^

今度は是非、宴の席にも混ぜてくださいm(_ _)m

よろしくお願いしますm(_ _)m

今日も楽しい記事ありがとうございました(^ ^)

ベアスタ参戦、お疲れ様でした

TAMAさん、コメントありがとうございます。

ダービーは勝利が何よりも優先します!

しかし、福岡戦はすでに過去の試合です。
次節の鹿島戦に思いも行動も切り替えです!

連絡を取り合う方法もできましたので、試合後の集まりにお誘いいたします(^o^)/
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Bear

話は大きくトビますが・・・

こんな金ビールカップで生を売ってるんですかぁ・・・v-218
どうも、ベアスタではアルコールっ気なしでガチンコ観戦するもので、見たことがなかった。中々乙な趣味何ですね!(感激)
コーヒーカップ等はありますが、こんなビールコップで勝利の乾杯(!)したら美味しいだろうなと・・・。思わずゴクンと呑み込んでしまいました。泡ぐあいが絶妙です・・・v-425
【写真】 グッドショットです。v-218v-426

次戦は鹿嶋、厳しい戦いになるでしょう。気合いれて応援して来ます。

開幕戦の特別な?ビールです!

東風さん、コメントありがとうございます。

この赤と金のコップのビールは、DHCラガービールという初めてベアスタで販売されたビールです。

今のところ次のホームゲームでも販売されるかどうかは情報が入っていません。

高級感あふれるカップでちょっとリッチな気分になれますので、DHC様には継続で販売してもらいたいです(^o^)/
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村