FC2ブログ

鳥栖らしく全力で戦い、勝利を掴もう! 開幕ホーム福岡戦

いよいよ明日は、2016年Jリーグの開幕です!

J1リーグ1st第1節、我らがサガン鳥栖は聖地ベアスタにアビスパ福岡を 迎えての開幕戦です!

ワクワク(絶対勝つぞ~!)が60%で、ドキドキ(不安を含む)が40%ですσ(^_^;)

そんな、期待と不安が入り混じった気持ちを抱えながらも、聖地ベアスタに一歩足を踏み入れれば、選手、ミステル、スタッフとともに戦う No.17 サガンティーノに変身します(^o^)/

ミステルを迎えて「堅守速攻」に磨きをかけつつあるところをぜひ試合で魅せてもらいたいです。

理想は、複数得点&クリーンシートですが、簡単には勝たせてもらえないでしょう。

だからこそ、今年の戦い方である「相手の攻撃を組織的に連携した守備で粘り強く封じる」ところを魅せて欲しいですね(^ ^)v
そして、高い位置でボールを奪って前の3人でゴールマウスをこじ開ける(^o^)/
こんなサッカーを明日は大いに期待ですね(^ ^)v

試合とは別に明日の楽しみが3つあります。

1つ目は、試合前に昨年からアビスパ福岡を後押しし始めた大学の後輩Sとベアスタでサッカー談義ができること!

2つ目は、J1戦士としてベアスタに戻って来る末吉選手にお帰りなさいの拍手ができること!

3つ目は、新しい選手紹介の映像がどのように仕上がっているのか楽しみなこと!

どのような展開の試合になろうとも「鳥栖は鳥栖らしく!」 
最後の最後まで全力で相手に立ち向かい、サポ・ファンが選手と一体となって戦い、勝利を目指す!
この姿勢を絶対に忘れないようにしないといけませんね!

遠足の前夜のように、ドリパス、タオマフ、クラップバナー、お金などをバッグ に入れて、枕元にレプユニをたたんで置いて、今晩はぐっすり寝ましょ う!

しかし、ここで問題発生! 
配送にしていたつもりの今年のレプユニが、実はサガンショップでの受け取りになっていたことが先ほど発覚。
明日は家を出てからベアスタに着くまで昨年のレプユニで行かなければいけないのか~。 
一生の、いや、一日程度の不覚や〜(>_<)

それでも前向きに開幕戦を楽しみますよ〜!!
なぜなら、J1でのアビスパ福岡との九州ダービーなのですから!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

明日、寄る予定のサガン鳥栖とトランドールのコラボショップのオープニングセレモニーです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

始めまして。サガンティーノ歴5年目突入の久留米人です。昨日はメガホン、タオマフ持ってベアスタ参戦しました。新グッズ、33番のキーホルダーと24番のコンフィットTシャツを購入してSS席(ややアウェー寄り)に。まあ、J1上がってからのサポーターなもんで『ダービー』ちゅうもんがどんなかと思いましたが、まあお互いのサポーター、選手が熱い、熱い。ブーイング、賞賛の嵐。選手も審判もサポーターに煽られるのごとくぶつかり合い、プロ野球やったら退場勧告されそうな一色触発の連続。4年間見てきてここまで熱い試合の観戦は初めてでした。次回の対戦は5月アウェーレベスタでナビスコ杯予選。どんな戦いが見られるか楽しみです。しかし、『久留米は福岡〜♪』...すいません、生まれも育ちも福岡県人デス...しかし!サガンティーノです(笑)。

サポやファンに県境なし!

たかりんさん、コメントありがとうございます。

私も生まれは久留米市諏訪野町で、今は福岡市早良区に住んでいます。

サッカーのサポやファンはボーダーレスが常識です!
どこ生まれだろうが、どこに住んでいようが、自分が好きなチームを自信と誇りを持って後押しすればいいのです(^ ^)v
鳥栖市民のアビスパサポがいてもまったく問題はありませんね(^o^)/

これからもたかりんさんのペースでサガン鳥栖を後押ししていってください。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村