FC2ブログ

開幕からの5試合をどうみるか? 勝ち点7以上を目指して!

J1開幕戦まであと5日となりました(^o^)/



サガンサポのブログの記事もいろいろな掲示板の書き込みも開幕戦のJ1初の福岡との九州ダービー1点で盛り上がっています。

私も開幕戦は絶対に勝たなくてはいけない! と強く強く思っていますが、J1では真しやかにこう言われ続けています。

「開幕後の5試合が終わって勝ち点が5いってないチームは降格する!」

試合は常に1/34ですが、その1試合1試合の積み重ねが最終順位となって表れます。
私たちは2年前に勝ち点1どころか得点1点に泣かされてACLの扉を開くことができなかったことを忘れてはいけません!!

そこで、開幕戦については多くのみなさんにお任せするとして、開幕5試合について展望していきたいと思います。

サガン鳥栖の開幕5試合のカードは、
第1節 アビスパ福岡 H
第2節 鹿島アントラーズ A
第3節 ヴァンフォーレ甲府 H
第4節 横浜Fマリノス A
第5節 柏レイソル H

まず、5試合のうち3試合をホームでやれるアドバンテージがあることをラッキーだと思いましょう(^o^)/

絶対に油断は禁物ですが、そのうち2試合は昇格組と昨年うちより順位が下位だったチームと当たることも運があると思いましょう(^ ^)v

鹿島の柴崎選手の盲腸手術の全治4週間の発表は鵜呑みにしていいのでしょうか? 巡り合わせとはいえ、対戦相手の主力選手が欠場は申し訳ないけれど、少しはうちに有利かな〜と思うことにしましょう。

甲府は、昨年のメンバーが大きく入れ替わって、ブラジルトリオのクリスティアーノ選手、ジウトン選手、ニウソン選手の連携がまだ整っていないことを祈りましょう。

横浜は、引き分けでも御の字が本音のところですσ(^_^;)

柏も入れ替わりが大きく、新監督なので、早めに当たる方がまだ運があるかな〜という淡い期待です。

最低でも何とか勝ち点7にもっていきたい、できれば8〜10いきたい願望はあります(^ ^)v

そのためには、やっぱり開幕戦勝利で勢いをつけよう! という結論になってしまいますね〜!!

そのためには、選手たちを信じましょう!
ミステルを信じましょう!
90分間ともに熱く戦い続けましょう!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ベアスタを仰いで

開幕直前! ワクワク感 高揚感一杯。
どうじに不安要素も…満載。それがサッカーの醍醐味か?v-221

今年は、どんなサッカーを魅せてくれるのでしょうか…。
堅守速攻の基本スタイルはそのままに、展開戦をいかに華やかに繰広げてくれるのか…。v-222v-222
新たな新機軸もかなり仕込んでいそうな気がします。ごく楽しみではあります。v-228

やはり不安が大きい

東風さん、コメントありがとうございます。

開幕戦に限らずですが、私は、今日は勝てるだろうか? 鳥栖らしいサッカーで戦えるだろうか? うまくいくだろうか?
そんな不安ばかりがいつも先行します。

89分間攻め続けていても、たった1分間の敵の攻撃で負けてしまうのがサッカー!

だから、怖いけど夢中になれる(^o^)/

鳥栖は鳥栖らしく!
サポーターも鳥栖らしく! 開幕戦を戦いましょう(^ ^)v

今シーズンもよろしくお付き合いくださいm(_ _)m

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村