FC2ブログ

開幕戦の九州ダービーへの私の誓い!

2016年の新生サガン鳥栖がついにスタートしました(^ ^)v

今年は初めて読谷村キャンプにも行けそうです(^o^)/

そして、2月27日は、ベストアメニィティスタジアムにアビスパ福岡を迎えてJ1での九州ダービーによるホーム開幕戦です!



しかし、昨年末にアビスパ福岡がJ1昇格を決めた時から、ずっと心の中でわだかまっていることがあります。

それは、アビスパ福岡のコアサポ集団を我らが聖地ベアスタにどのように迎えればいいのかと言うことです。

その答えを出すのに一ヶ月以上もの時間を要しました。

なぜ一ヶ月以上もかかったのか?

それは、過去に彼らがJR車内や鳥栖駅構内やベアスタ内でやっちまった行為に留まらず、つい最近まで同等レベルの行為を相変わらず繰り返しているという事実が、ともにサッカーを愛し、リスペクトすべき対戦相手のコアサポーターという範疇からかけ離れているからです。

しかし、自分はこう決めました!!

1、サッカーを愛し、アビスパ福岡を愛し、九州ダービーに胸躍らせる心あるアビスパサポーターやファンは、最大限のリスペクトを持って歓迎する。

2、当然、歓迎のスタンディングオベーションがあれば、立ち上がって大きな歓迎の拍手を贈る。

3、福岡の選手紹介時にブーイングは一切しない。末吉選手にはお帰りなさいの拍手を贈る。

4、試合が始まれば、勝利を手繰り寄せるためにサガン戦士たちへの後押しを試合終了まで一生懸命にやる。

5、心ない、リスペクトに値しないアビスパ側からの行為や行動には完全スルーを徹底する。

6、当然にアビスパ側からの挑発や煽りには一切乗らないし、私は絶対にしない!
挑発や煽りに対しては、完全スルーかサガン戦士を鼓舞し、後押しするチャントで返す。

5年振りのJ1昇格で盛り上がった去年からアビスパの応援を始めたサポーターやファンも大勢いることでしょう。
初めてベアスタに来場するアビスパサポーターやファンも大勢いることでしょう。

開幕戦にベアスタへやって来る大勢のアビスパサポーターやファンに実感・体感してもらいましょうよ!

J1で5年連続で戦っているサガン鳥栖の応援の素晴らしさと日本一のホスピタリティを誇るベアスタのおもてなしの凄さを!
そして、それはサガン鳥栖ファミリーに脈々と受け継がれている精神によって成り立っているもので、アビスパを含めた他のチームではなかなかスタジアムで表現することが難しいことだということを!

大勢のアビスパサポーターやファンのみなさんが、レベスタとはスタジアムの雰囲気が何か違うことに気づくことになるかもしれません!

サッカーを愛する仲間を増やし、一緒に切磋琢磨する仲間を増やす絶好のチャンスが、開幕戦のベアスタから訪れることを素直に喜び、おもてなしの行動を実践することにします!!

しかし、試合は別物だぞ!
勝つのは俺たちサガン鳥栖!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

BBさんの決意、しっかりと感じました。
本当に色々な思いが葛藤されてたと思います。
しかし、本当に素晴らしい決意だと思いました。

僕も「政治とスポーツは別」の理念にのっとり、
スポーツとしての九州ダービーを楽しみたいと思います!

今年も宜しくお願いします!

アビスパサポーターに夢や希望を!

きりや君、遅ればせながらおめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

アビスパ福岡を変えるには、心あるアビサポやアビファンを増やしていくことがやはり近道だと思うのです!

今年のアビスパのスローガンは「子供たちに夢と希望を」だそうです。
そのためにはアビサポやアビファンも変わらなきゃです!

そのためのお手伝いができればということです。

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村