FC2ブログ

今後を占う重要な一戦! 第7節 柏戦

明日の25日土曜日はJ1リーグ第7節 柏レイソル戦です。
わずか2日前にナビスコ杯でFC東京と戦いましたが、ターンオーバー制だったのでレギュラー組は気力も体力もバッチリだと勝手に思っています!

この一戦は今後を占う上で非常に重要な試合になることは間違いありません! ACLから中2日の柏のレギュラー陣(レアンドロを除く)に対して一週間の休養期間があった鳥栖のレギュラー陣は引けを取るわけにはいかないでしょう!

この一戦で勝って更なる上昇気流に乗るのか? 苦杯をなめてリスタートを切らざるを得ないのかは大きな違いになります。
湘南、神戸、清水、松本と続くGWの連戦を乗り切っていくために、柏戦は絶対に勝利を飾らなければならないのです!

サポも理屈じゃないです。ファーストステージをいい結果で終わるためには勝つ! 絶対に勝つ!! そのためには熱く後押しするしかないでしょう。

福岡の浜田省吾好きが集まる店で飲んでいますので多少の戯言は許してください。

すべては鳥栖のために!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

良き日に

応援よろしくお願いします!
怪我なく活躍して勝利を…できれば完封にて…。

慌てず、でも大胆に!

「よい守備からのよい攻撃」 鳥栖がやるべきことはほぼ決まっている。大切なことはそこの精度と少しのアイディア!
流れの中からの2列目の選手の得点を期待します(^o^)/

無題

応援お疲れ様でした。
追い付いての勝ち点1は、先ずはよかったです。

チームの勢いは確実に揚がって来てますね。良いことです。
GKは×(笑)! ファンブルでDFのリズムを壊して失点原因を作ってしまいましたね。アソコは絶えないと…。(要反省・(笑))
何かケガか?…あるのか、万全ではないようですが。ピッチにあがったらノーエクスキューズ…(!)。
かろうじて、60%で堪えてますね。いいことです・・・。

ミンヒョクも元気に復帰!Goo…。

無題

シュート17本撃って1点とか・・・
相手の粘り強い守備とかは、十分認めたうえで、何かアイデアの欠如というか、技術的にラストパス精度に問題があるの?とか、考えてしまいます。
先般指摘した、FKでの得点率がやはり異常に低い。いや得点は相手守備陣に守られるとか跳ね返されるとか…色々あるけど、ファーストタッチが殆ど出来ずに跳ね返されるとは、何ごとか?(怒)。やはり工夫と相手の意表を突く思考力の欠如ではないか!今試合、FKは11本CF15本とか、軽く超えています。シュートして相手GKの好守備に止められるなら、まだ点の匂いがするが、全部跳ね返されてるのは、精度と工夫不足と・・・すぐ次が来る。何とかしろ!

攻撃陣の次なる課題ですね。

・・・さん、コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、あのシュート本数で1点はお寒い状況です。ゴールをこじ開けることができたであろうシーンも数回ありました。
私が一番頭を抱えたのは、豊田選手が左からキーパーと一対一になった場面です。右をドフリーで水沼選手が走っていました。どうしてパスを出さなかったかな〜。水沼選手はちょこんと枠の中に押し込めばいいだけのシーンでした。

しかし、3〜4試合前まではシュートすら打てずにいましたから、それから比べたら攻撃陣は上向きになって来ています!! あとはゴール前のアイディアと決定力を上げてもらいましょう!! できれば次の湘南戦からσ(^_^;)

考えてみれば・・・

鳥栖はようやく徐々に調子が揚りつつありますね。
攻撃の調子があがってきたら、林が吐息をついちゃった(笑)。
かなり酷使されてるからね。そう云う調子のエポックもでて来る。

しかし林がファンブルした僅か数分間、カバーすべき鳥栖のDFが全員浮き足立ってリズムが狂ってましたね(笑)。菊地もレアンドロに詰めてないし脚がとまってる。それだけ林の守備を頼りにしてるって事でもある。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村