FC2ブログ

金民友選手 豊田陽平選手 更新ありがとう!

サガン鳥栖の屋台骨を支える大黒柱の二人が揃って契約を更新してくれました。

サポーターやファンのみなさんの喜びと感謝と安堵の気持ちは、掲示板の多くの書き込みを見ればすぐにわかりますし、伝わります!!

しかも、契約更新のオフィシャルの発表時間がまた二人ともニクイのです(^o^)/

金民友選手は、自らの背番号に合わせた1月10日の10時10分に発表!

しかも「今年も皆さんの力が絶対に必要です! 一緒に頑張りましょう!」という常にサポーター・ファンと共に戦ってくれている金民友選手らしい嬉しいコメント付です。

1日も早くケガを完治させて、最後まで諦めずピッチを駆け回る勇姿をまた魅せてください! 今シーズンもぜひ一緒に頑張りましょう!

ミヌ、ありがとう! 本当にありがとう!


そして、豊田選手はきっと今日(1月11日)契約更新のオフィシャル発表が来ると思っていました。昨年と同じように背番号に合わせた11時11分の発表だと思い込んでいました。
きっと多くのサポーター・ファンも同じように思っていたはずです。

掲示板では、11時11分に合わせてカウントダウンまで起こっていましたσ(^_^;)

しかし、みんなが期待していた11時11分には豊田選手の発表が来ない(>_<)

12時じゃないか? いや、午後1時11分か? 実はイタリア時間の11時11分か? はたまた、夜の11時11分か?

まさか豊田選手は移籍じゃないよね? なぁ〜んてあり得ない噂話の類まで含めて、いろいろな憶測が掲示板でも飛び交っていました。

私も毎時間、時報が鳴るたびにオフィシャルのHPをチェックして、発表がないかと確認し続けたものでした!

それだけ豊田選手の契約更新は、サガン鳥栖にとって大きな何物にも替えることができない一大事なのだということです!!

そして、待つこと何時間経ったのでしょう?
ついにその時はやって来ました!

1月11日17時17分!

今年は自らの背番号ではなく、「ここで成長すること」と「てっぺんを取ること」の想いから「17の誇り」を発表時間に選んでくれました!!

陽平、ありがとう! 本当にありがとう!


これで、また明日から多くの選手の契約更新および新規加入の発表が行われるでしょう。

日本一人口の少ないホームタウンを持つ、小さい地方クラブのチャレンジは、選手、監督、スタッフ、サポーター、ファン、クラブが一丸(砂岩)となって最後の最後まで諦めずに戦うことからしか生まれて来ないのです!!

豊田選手のコメントの言葉を借りれば、
「鳥栖は鳥栖らしく。移りゆく時の中でその芯の部分を見失わないように、1日1日、積み重ねてゆきたいと思います。」ということなのです!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

BBさんこんばんわ

良かったですね。
今シーズンは鳥栖さんは厳しい模様ですね。

引き抜かれると悲しいですが、若手の成長の楽しみもあります。
広島も引き抜かれることがありましたので。

厳しいからこそ砂岩魂で!

サンフレ三郎さん、コメントありがとうございます。

まだ未更新の選手も10名ほどいます。CBの補強も一人欲しいところです。
しかし、鳥栖はお金がやっぱりない(>_<)
更新してくれた選手と新しく入ってくれた選手とサポも一緒に砂岩魂で粘り強く戦うのみです。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村