FC2ブログ

ありがとう! サンフィレッチェ広島!! CWC3、4位決定戦

まず、CWCで3位に輝いたサンフィレッチェ広島にありがとうと言いたいです!

ケガで野津田選手と柴崎選手を欠きながらも日替わりでヒーローが登場してたどり着いた今日の試合。
今年J1の3チームが苦杯を舐めてきた広州恒大にやっと一矢を報いました!
だから、おめでとうよりもありがとうの気持ちが強いのです(^o^)/

さて、試合に話を戻します。

CWCの3位、4位決定戦なのに、今日も北九州で仕事でした。
しかし、15時過ぎに仕事を終わらせ、急いで福岡の自宅に帰ります。

高速バスの中でネットをチェックして、広島が先制されたことを知ります。
しかし、JリーグのCS第1戦で魅せたあの広島のサッカーが強烈に頭にあったので何とかなると思ってました。

そして、後半開始早々に自宅にたどり着き、ようやくテレビ応援です。

詳しい試合の解説は他の方のブログを見ていただくとして、私が思う一番のポイントは、柏選手とドウグラス選手を途中から投入できる選手層を広島が擁していると言うことです。

そして、森保監督のこの采配は、あの名将スコラーリ監督をしのぐこととなりました。

采配に応えてしっかりと結果を出す。このスゴさが今年の広島の強さなんだと改めて実感しました。



そして、森保監督は試合終了後のインタビューでこう応えました。
「世界中にテレビ放送される中、広島のサッカーを魅せられたのではないか。そして、世界に平和都市広島を広めることができたと思う。」
このタイミングで平和都市広島をアピールしたことに素晴らしさを超えた郷土愛を感じました。

松井市長、これは専用スタジアムを作るべきでしょう!

改めて、この12月後半にこれほどの心を震わせる試合を魅せてくれて、ありがとうサンフィレッチェ広島!!

そして、手前味噌ですが、今シーズンこの強い広島に我がサガン鳥栖は負けていないことを密かに喜んでいる自分がいますσ(^_^;)


もうすぐCWCの決勝が始まりますが、放映する日本テレビの度が過ぎているバルセロナ贔屓の放送にすでにウンザリしています。

放送してくれるのはありがたいのですが、もう少し両チームのサッカーのことを勉強して、当たり前のサッカー中継をしてもらいたいものです(>_<)

冗談抜きで、バルセロナ贔屓の放送をしなくてはならないというルールでも日本テレビにはあるんじゃないかと疑ってしまいます。

ということで、決勝は音声なしで観戦することとします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村