FC2ブログ

雨の北部グラウンドと天皇杯への覚悟! 12/15 練習見学

今日は仕事が休みだったので、同じく仕事が休みの嫁と二人で北部グラウンドに練習見学に行って来ました!

あいにくの雨でしたが、熱心な鳥栖サポーターのみなさんが、50名ほど練習見学に来ておられました。

私が着いたときは、2チームに分かれてのキツそうな試合形式の練習と試合に関わっていないゴールキーパー陣のチーム練習が行われていました。



この練習見学に行く途中にネットで予約していた26日の天皇杯万博のチケットと元日の味の素スタジアムのチケットをセブンイレブンで引き取って来ました。
実際のチケットを手にするとより実感が湧いて来て気合いが入ります!!

さて、練習の方に話を戻すと、私は試合練習よりもゴールキーパー陣の練習の方を中心に観ていました。
なぜならすぐ目の前で練習していていたから…。相変わらずリキさんの声が一番デカイσ(^_^;)

練習が終わり、選手たちが三々五々クラブハウスに戻って来るのを待ちわびたかのように、プレゼントを渡す人、サインをもらう人、選手と一緒に写真を撮る人などなど、華やかで賑やかな光景が繰り広げられます。



私はこの練習見学に一つの決意を持って行きました。
それは、天皇杯決勝の元日味の素スタジアムのチケットに森下監督と奥田選手と菅沼選手のサインをもらうことでした!

私たちサポを元日の味の素スタジアムに連れて行くと言ってくれた森下監督!
リキさんが「山形戦、苦しみながらもつないでくれた。その奥田選手を味の素スタジアムへ連れて行ってあげたい」と男泣きに言わしめた奥田選手!
報告会でチームを離れることを話し、だからこそ天皇杯優勝したいと宣言してくれた菅沼選手!

アホと言われるかもしれない。
あまりにも微力かもしれない。

でも、私は3人の想いが込められたこのチケットで元日の味の素スタジアムの鳥栖側入場ゲートをくぐる気でいるのだ!!
理屈じゃない、情熱さえも超える、そう、覚悟だ!



17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村