FC2ブログ

リキさんの涙と奥田選手と菅沼選手の新たな旅立ちへ 2015年シーズン報告会

12月13日は、ベアスタでサガン鳥栖の2015年シーズン報告会でした。

普段はアウェイ側のおもてなしとして掲示されている「鳥栖高校書道部」の横弾幕を初めて見ました。
鳥栖高校書道部のみなさん、1年間ありがとうございましたm(_ _)m



苦しみながらも何とかJ1で5年生に進級を果たしたシーズンでした!
しかし、選手たちひとり一人の挨拶では、「ホームでなかなか勝てなくて申し訳なかった」「笑顔を届けられなかった」という反省の弁が聞かれました。
そんな中でも「サポーターの声援がありがたかった」とも言ってもらえました。

なかなかホームで勝てなかったり、引き分けが続くとサポも辛辣な言葉を選手や監督、クラブについ言ってしまいがちですが、選手たちが僕たちサポに求めていることは、苦しい時こそもっともっと支えることだったと改めて確認したしだいです。ちょっと反省σ(^_^;)

そして多くの選手が、元日の天皇杯についての想いを語ってくれました!
元日の味の素スタジアムに行くことが僕たちの目標ではない、そこで試合後に勝ってみんなで笑い会うことが目標なのだ!!
そのことについては、選手たちも僕たちサポも1ミリメートルのブレもありはしない!!

行こう! 決勝の地、元日の味の素スタジアムに!!

そして、この報告会で奥田選手の契約満了に続き、菅沼選手が今季限りでチームを離れることがサプライズ報告されました。

ありがとう、そして、ガンバレ達郎!!
ありがとう、そして、ガンバレミノルーニー!!
感謝とともに、新たな未来への旅立ちに最大限の拍手を送ろう!

そして、リキさんの挨拶に思わずホロリともらい泣きしてしまいました。

リキさんは4つの良いことがあったと切り出して、
林が日本代表に選ばれたこと!
赤星が久々に試合で勝てたこと!
藤島が初めて試合で勝てたこと!
そして、ここで言葉を詰まらせながら、奥田が苦しみながらも天皇杯をつないでくれたこと! と涙声で話してくれたことに会場の大多数の参加者は胸を打たれたと思います。

あの4対3の山形戦の死闘とゴールマウスを懸命に守る奥田選手が浮かんできて、思わず涙があふれてしまいました。
隣に座っている嫁に気づかれないように涙を拭うのに苦労しましたが、もしかしたらバレてたかも知れません。

26日の天皇杯ラウンド8の万博への新幹線チケット、梅田のホテル予約、試合チケットはすべて揃いました。
あとは風邪を引いてまさかのリタイヤにならないように気をつけることだけです。

ついでに、天皇杯決勝の1月1日の味の素スタジアムのチケットも買いました!!

報告会は終わったけれど、年末年始のサッカーのワクワクは、まだまだ終わりません!!

17の誇りを胸に!
すべては鳥栖のために!!




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

報告会お疲れさまでした

同じ場所にいれたと思うと感慨深いです。


もうチケット買ったんですね!!


元旦、テレビで鳥栖が見られるよう応援あるのみですね!

あと奥田選手にもお疲れ様と言いたいですね

代表選出の林選手がいる中、鳥栖を支えてくれていた事に本当に感謝です(>_<)


最後はタイトルで年明けを(^o^)/

シーズン報告会、お疲れ様でした

TAMAさん、コメントありがとうございます。そして、シーズン報告会お疲れ様でした。

シーズン報告会には、約2000名のファン、サポーターが詰めかけて、メイン2階席がほぼ端から端まで埋まっていて壮観でした。

天皇杯までしっかり自らを追い込んで、最高の結果を掴み取って欲しいものです!!

そして、仕事が休みだった今日は、北部グラウンドに練習を観に行って来ました。
雨の中、50名ほどのサポーターのみなさんが練習見学をされてました。

練習見学については後ほどアップします。
プロフィール

前向きなBB

Author:前向きなBB
サガン鳥栖を前向きに応援するブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村 サガン鳥栖
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
いつも心は前向きに! 〜サガン鳥栖応援日記〜 - にほんブログ村